東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
page top
ブロガーの悩み
こんにちは!Yummyです。

今日「米国で著名ブロガー死亡相次ぐ 日本でもドクターストップ発生」というニュースを見かけました。
今日は、そんなブログの話題です。

 

まずはいつものお願いですが、ワンクリックお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

アメリカではブログを収入源に生計を立てている人がいるのですね。
私もこのブログを通してサロンの宣伝活動をしている部分もあるので、ブログが収入源に全くなっていないと言えば嘘ですね。多くの人にアンリュミエールを知ってもらたい!という思いから日々書いているわけです。

毎日ブログを書くためには、情報収集のために時間が取られたり、睡眠時間を削るなど、何かを犠牲にするということが少なからずあります。なので、ドクターストップというのは少し分かるような気もします。ニュースで伝えているところの、ドクターストップがかかるという人は一日に何回も更新しているのでしょうけどね。

私の場合、別に無理に毎日更新する必要はないのですが、今日はもう寝ようと思っていた矢先に兄から
「今夜のブログ更新はまだぁ?(笑)」といったメールが届いたり、毎朝出社してすぐにチェックしているという友人から「朝、Yummyのブログが更新してないと残念だし、どうしたのかな?と心配になる。」ということを言われたりします。

期待されているというのは、とってもウレシイことだし、毎日私のブログを楽しみにしてくれている方々のためにも、「がんばって書かなきゃー」眠い目をこすりながら今日も書いております。

昼間に更新できればいいのですが、営業中はなかなか難しいですね。

そこで、ネタの収集に困っている私からのお願いです。

ぜひ、「○○について知りたい!」もしくは、「○○についてYummyに聞いてみたい!」ということがあれば、リクエストしていただければと思います。

週6日間、ず~っとサロンに閉じこもりっぱなしの私にとって、ネタ探しは、実は書くことよりも大変な作業です。書くこと自体は、波に乗ればスイスイと書けるのでなんてことないのですが、書く前の「今日は何について書こうかな。」と考えている時間の方が大変なのですよね。

私が書ける範囲であればなんでも結構です。今まで書いたことをもっと詳しくというのでもいいですし、さかのぼって留学やフランスのこと、ホテルスパでの勤務や就職について、また開業のことなど・・・メール(enlumiere@kfy.biglobe.ne.jp)、もしくはコメント欄にお寄せください!

お待ちしております!

それではまた明日。




ただいま、アンリュミエールではローズフェスティバルローズ開催中です!

ブルガリアンローズの至福の時間を過ごしにきてくださいね。

ご予約は、03-6893-6893もしくは、enlumiere@kfy.biglobe.ne.jp(メールでの予約は前々日までにお願いします。こちらから確認のメールをお送りします。)

それでは、お待ちしております!

 

コメント

管理人にのみ表示

こんばんは
こんばんは☆私も前のブログ同様、いつもこのブログを楽しみに待っている読者の一人です☆
mixiのコミュでお会いしたの、覚えてますか?o(^-^)o(エステのコミュだったような…?)

私はエステティシャンになりたく、資格も色々取得したものの、周りの『エステティシャンは大奥だよ!』という言葉に怖くなってしまいました。
質問なのですが、Yummyさんがホテルスパでお仕事をなさっていたとき、実際の人間関係はどうだったのでしょうか?

私はYummyさんのブログを通してYummyさんを知って、世の中のエステティシャンに対する見方が変わりました。(良い方に!)

エステティックと言っても悪徳なところもあれば真面目なところもありますが、エステティシャンもYummyさんのようにきっといい人がいると信じたいのです(>_<)

ぜひホテルスパ時代のエピソード(人間関係で良かったこともありましたら聞いてみたいです)を記事にして欲しいです。
よろしくお願いします。
えりこ | URL | 2008/04/11/Fri 02:52 [EDIT]
大奥ですか!!
>えりこさん
こんばんは!コメントありがとうございます。一度お会いしましたか?プロフィールを見れば思い出せると思うのですが・・・。

『大奥』には、爆笑してしまいました。そこまではいかないと思いますけどね。『小奥』くらいでしょうか(笑)

実際の人間関係はいろいろですが、そんなに特別エステティシャンだからという思い出はないですよ。確かに女の世界ですが、私にとっては女同士だから理解しやすい部分も多かったし、居心地の良さみたいなものもありましたよ。
でも、人によってはいろいろと人間関係に悩んでいる人も居たような・・・。

ホテルスパ時代のエピソード書きますね。なるべく良いことを思い出して(笑)

でも、本当にホテルスパでの仕事は楽しかったですよ!

みんなまじめに、どうしたらお客様が満足してくれるか?とか、ホスピタリティについて真剣に考えていましたよ。だからこそ悪徳エステには腹が立ちます!

それでは、記事をお楽しみに!


Yummy | URL | 2008/04/12/Sat 02:31 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
