東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
カード問題
こんにちはちな♪

本日9月16日は私の誕生日ですたんじょうび!

今年は自分の誕生日を祝うほど時間的な余裕がないのが残念ですが、お店の方が無事に生まれてくれることをひたすら祈る毎日です!

さて、工事も着々と進み、オープン告知のチラシも作成し、必要な備品も徐々に揃ってきて、あとはオープンの日を待つばかり・・・と言いたいところですが、今ひとつ大問題が立ちはだかっています。

それはクレジットカードの問題です。

クレジットカードの端末を導入するために、いくつかの会社に問い合わせをしたのですが、エステティックサロンはカード会社の対象外の業種だそうです。どんなサロンでも、美顔、痩身、脱毛のいずれかを行う場合、一切カード端末を導入できないそうです。ボディマッサージのみのリラクゼーションサロンであればまだ望みはあるみたいですが・・・。

アンリュミエールでは痩身や脱毛は行いませんが、美顔つまりフェイシャルトリートメントは行います。

エステといえば、多額の回数券を押し付け販売をして契約者とトラブルになって、解約する(もしくは解約できない)といった問題が残念ながら一部のサロンで起こっているという現実があります。そのせいで、カード会社に迷惑をかけてしまい、業界自体カード会社から追放されたような状況になっているようです。

お店でカードが使えないなんて考えられないですよね。
私も普段はあまり現金を持ち歩かないカード派のひとりなので、カードがお店で使えないなんて本当に不便です。

インターネットショッピングでもカード払いができる時代なのに、店舗を構えてもエステという業種だからという理由だけで利用できないというのは本当に残念です。

あるカード会社の担当者には、支払いは1回のみで回数券などはないことを説明し、エステというよりもリラクゼーション系のサロンであることを強調し、なんとか審査だけはしてもらえることにはなりました。

ただ、その審査が通るかどうかは別問題ですが涙

審査が仮に通ったとしても導入できるまでには3週間ほどの時間がかかるそうです。なので、お支払いの面でお客様にはご迷惑をおかけしてしまうかもしれません。

クレジットカードの件、まだどうなるか分かりませんが、とにかくできるだけ頑張ってみますので、見守っていてください。それまでは現金のみの扱いになりますが、どうぞご理解いただければと思います。

 ランキングに参加中です。ワンクリックお願いします♪
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

HAPPY B-DAY!
お誕生日おめでとうございますv-25 今の時期、お誕生日を祝う暇もないくらいに大忙しなんでしょうが、その分サロンオープン後に倍祝ってくださいね。酔い1年を!
ショコラ | URL | 2007/09/16/Sun 23:25 [EDIT]
THANK YOU!
>ショコラさん
ありがとうございますv-274
そうですね~。今年の誕生日はしばらくお預けにして、オープン祝いと一緒に誕生日祝いができたらいいなと思っています。
今年は今まで以上にがんばります!
yummy | URL | 2007/09/16/Sun 23:54 [EDIT]
おめでとう!
今年の誕生日は大忙しだね!
でも人生の中できっとベスト3に入るくらい思い出に残る誕生日だね。
「あの時はOPENで忙しくて誕生日なんてひたってられなかったなぁ」って。
きっとお店が○周年迎えるたびに思い出すんじゃない?
これからの1年がyummyiとアンリュミエールにとって良い一年になるよう応援してるよ★

あとクレジットカード導入できるといいね。
カードが使えた方が消費者的には絶対いいもん!
いい結果期待してます。

OPENまであと少し!!
頑張ってね~v-218



tomo | URL | 2007/09/17/Mon 09:14 [EDIT]
癒されました
>tomoさん
こんばんは。今日は短い時間だったけど話ができて、花に囲まれて癒されました。また時間ができたら、私もお花のレッスンに参加できればと思っています。
カードの件は、どうなるか分かりませんが、できる限りのことは尽くしたいと思っています。
それではオープンの日をお楽しみに!
yummy | URL | 2007/09/19/Wed 00:04 [EDIT]
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
遅くなりましたが、おめでとうございます!
ロゴも出来、ホント着々とですね
どんな店舗になるか、私も楽しみです

カードの審査ってそんなに難しいんですか
カード払いが今や当たり前の時代に、なんだか遅れてますね
sayomaru | URL | 2007/09/20/Thu 02:46 [EDIT]
Merci beaucoup!!
>sayomaruさん
こんばんは。ありがとうございます。無事にまたひとつ年齢を重ねることができました。思えばsayomaruさんのホームページを最初に訪れたのは今から3年以上も前のことだったと思います。もしかしたら4年くらい?
その頃から私が読み続けているブログはsayomaruさんくらいしかないと思います。そう考えるとネット上とはいえ、sayomaruさんとは結構長いお付き合いになりますよね。
お店がオープンしたら、ぜひ遊びに来てくださいね!
カードの件は、想定外でした。こんな時代にカードが使えないなんて・・・。でも、あさって実際にお店にきてもらい審査をしてもらえることになりました。良い方向に向かうといいのですが・・・。また報告しますね。
yummy | URL | 2007/09/20/Thu 02:53 [EDIT]
お誕生日おめでとうございます!!
お久しぶりに遊びに来ましたらお誕生日だったみたいで。
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございますi-71
とってもお忙しいとは思いますが、yummyさんが羨ましいですi-80着々とオープンに向けて進んでらっしゃるみたいでオープンが楽しみですねi-228クレジットカード導入の件はどうにかうまく行くと良いですね。
私も今夢に向けて頑張っています。それにお金を費やしていてyummyさんの所に是非行かせていただきたいと思いが強いのですが今は無理そうですi-182いつか行かせて頂きたいなって思っていますi-189
是非頑張ってくださいi-260
今年がyummyさんにとってオープン間近なサロンと一緒にハッピーな1年になる事を祈っていますi-72
bethymassage | URL | 2007/09/25/Tue 23:20 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
