東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
有楽町でお買い物
こんばんは月

昨日と今日、お正月以来久しぶりの連休でした。やっぱり連休はいいですね。2連休でこんなにウレシイなんて!

せっかくのお休みなので有楽町へショッピングに行ってきました!!

 
有楽町のご紹介の前に、まずはランキングのチェック!!ぽちっとワンクリックしていただけると、嬉しいです!

ginza1.jpg


今日のショッピングコースは、
有楽町イトシア&マルイマロニエゲート(東急ハンズ)→有楽町西武(ビューティ館)→無印良品有楽町

ginzaa2.jpg


有楽町も知らないうちに新スポットが誕生していて、1日では周りきれないほどです。
有楽町には他にも、有楽町マリオン(阪急&西武、映画館、他)、有楽町フォーラム、ビックカメラ、ペニンシュラ東京などがあります。まさに情報発信基地ですね。
銀座も歩いてすぐですしね。世界中から人が集まるとても刺激的な街ですねニコッ♪

ginza4.jpg


今日購入したものをいくつか紹介しますねニコニコ。 横向き
まずはイトシアのマルイ地下1階にあるグランフールというパティスリーのダコワーズとチョコレートです。ダコワーズとは、フランスの焼き菓子で、dacquoisesと書きます。(日本語でダックワーズという場合もあります。)フランボワーズ(きいちご)と塩キャラメル味を買いました。

どちらもサクっと、でもフワリとした食感のメレンゲを焼いた生地に、甘酸っぱいクリームが挟んであってとても美味しかったですうふ

チョコレートは、イチゴと、パイナップルです。こういうかわいいスウィーツに弱いんですよね。ついつい買っちゃいます。

グランフールは、イトシア以外に中目黒に店舗があるそうです。

ginza5.jpg


続いては、有楽町西武のビューティ館の地下1階にあるプロヴァンス地方発のホームフレグランスブランド、テールドック。今はBIOマークが入ったオーガニックコスメもたくさん揃っています。
以前のブログでもテールドックは紹介したことがあったかと思いますが、今日また新しい香りを求めて行って来ました!
(↑写真は、スウィート・オレンジのエッセンシャルオイルです。こちらはマッサージにも使えます。)

ginza6.jpg


↑スイートピーの香りのホームフレグランス用オイルです。こちらは、アロマポットやディフューザーで香りを楽しむタイプです。
サロンで明日から使いますねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ginza3.jpg


こちらのお花は、無印良品有楽町の1階にある花良品で買ったものです。
最近、保冷庫に入っていない花を、自分で選んで買うスタイルの花屋が増えてきていますが、ここもそうです。フランスではこのスタイルが当たり前なのですが、自分で好きな花を選べるのはいいですね。

思っていたよりも花の種類が多く、リーズナブルな花良品です。ただ、ラッピングが地味な感じ?ですね。リボンや和紙のバラエティがあまりないようでした。しかも追加料金(300円くらいだったような・・・。)がかかります。

ginza7.jpg


最後に、こちらはスウェーデン産のスムージーです。東急ハンズで買いました。

左:ラズベリー、りんご、バナナ、ぶどう、アロニアのミックス
右:マンゴー、りんご、バナナ、オレンジ、パッションフルーツのミックス

まだ飲んでいないので分かりませんが、この北欧っぽいパッケージに惹かれて買ってしまいました。
添加物、保存料が一切加えられていない100%フルーツスムージーです。お値段は、1つ300円くらいですが、スウェーデンのめちゃくちゃ高い物価を考えるとリーズナブルですね。

他にもいろいろと買い物したのですが、ファッション系になるので紹介はやめときます。。

有楽町、いつも銀座のついでにちょこっと通りかかるくらいだったのですが、意外と楽しいところですね。オススメです。

アンリュミエールのある麹町から有楽町は、有楽町線で3駅なので、ぜひお買い物のついでに寄ってくださいね。

それではまた明日!

 
ランキングへ!!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

おお~!連休を取ったのですね
偶然にも4.5日は私もお休みを取っていました
ふらふらと出歩いて、あっという間に終わってしまった2連休
Yummyさんは久しぶりの連休で、ショッピングですか( ´艸`)ムププ
銀座はすごい人だったのではv-361
でも女はやっぱりショッピングが何よりのストレス解消ですよね
sayomaru | URL | 2008/05/07/Wed 02:30 [EDIT]
返事が遅くなりました。
sayomaruさん
こんにちは!一度、返事を投稿したのに反映されていなかったのでもう一度トライします。

2連休はあっという間でしたが、私なりに楽しめました。
銀座(有楽町)は新宿や渋谷の人の多さに比べると、ゆとりがあるような感じでした。
やっぱりストレス解消にはショッピングが一番ですね。
今度は、もう少し早起きして銀座エリア全体を散策したいと思います。
次の連休はおそらくお盆ですが、今から待ち遠しいです。
yummy | URL | 2008/05/10/Sat 18:19 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
