東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
着々と・・・
こんにちはオンプB2

アンリュミエールの工事が着々と進んでいます。

今日は問題視されていた壁のタイルが完成しました。↓こちらです。

タイル


実物の方が、立体的でゴツゴツとした石の風合いがいい感じですjumee☆shy1
(青いところは汚れないようにカバーをかけている部分です。)

このタイル、実はもう製造中止になったほど、職人さん泣かせの代物だそうで、一枚一枚大きさも形も異なるタイルをジグソーパズルのように貼り合わせなければならないので、とても手間がかかります。ふたりがかりでした。

通常は、複数のタイルがあらかじめ貼り合わさっているパネル状のものを使うことが多いそうなのですが、私はそんな事情も知らずに、ショールームに行って、好きなものを選んで発注してもらったために、やむを得ずこのタイルを使うことになったという経緯があったのです。

返品や交換もきかないということだってので、うまく貼れずに迷惑をかけたらどうしようと思っていたのですが、職人さんも「かっこよく貼れて良かったです。施主さんが好きなデザインのものを選ぶのが一番ですよ。」と後で言ってくださったので良かったですピース

それからもうひとつ・・・

アンリュミエールのロゴができました!
こちら↓です!

petit logo


知り合いのデザイナーさんに作ってもらいました!エレガントな書体で、ビューティなイメージが文字から伝わってきますよねBrilliant
背景と文字色が変わるとまた違ったイメージになります。

アンリュミエールの内装はデザイナーさんに頼んだわけではないので、何から何まで自分で決めなければならず、その中でも色選びには苦労しました。

壁、床、天井、ドア、ドアノブ、カーテン、照明器具、看板・・・全部自分で選ぶというのは、自由にできるという面では楽しいのですが、お店のイメージや癒しの空間というのを考えると自分の好きな色ばかり選ぶわけにもいかず、出来上がってみるまでは、どんな感じになるのかドキドキです。

今週末くらいには工事も終わりに差し掛かるので、また完成写真をアップしたいと思います。お楽しみに!

 ランキングに参加中です。1日に1回クリックしていただけれると励みになります。お願いします♪


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

確かに
職人さん泣かせでも、やはり自分が気に入るようにデザインされた方が良いと思います。Yummyさんのお店ですしね。アットホームなサロンになりそうですねv-225
ショコラ | URL | 2007/09/23/Sun 22:25 [EDIT]
いい感じ♪
壁のタイルが南仏風を思わせる感じで素敵!楽しみですね~
先日開業予定のセラピストの友達の物件めぐりに行ったんだけど・・・分かってはいたけど、なかなかこれって物件を探すのは難しいですね。改めて自分でお店を出すことの大変さを痛感。それ考えるとyummyさんすごいよ!!
ワタシの方は次への道で今は迷ってるんです・・・いつになく弱気モードというか・・・たぶんもう少ししたら答えはでます。また聞いてね!くれぐれも体調に気をつけてOPEN準備楽しんでくださいね♪
yaerin | URL | 2007/09/25/Tue 15:24 [EDIT]
完成しました。
ショコラさん
こんにちは。返事が送れてしまいスイマセン。
昨日ようやく内装工事が終わり、いよいよオープンまでカウントダウンです。
アットホームなサロンを目指していきたいと思います!
yummy | URL | 2007/09/28/Fri 00:55 [EDIT]
がんばってください
>yaerinさん
こんにちは。物件探しは一番大変ですよ~。20箇所くらいは回る覚悟でいないといいのは出てこないですよ。とにかく、いろんな物件を自分の足で歩いて見ることが大切だと思います。
yaerinさん弱きモードですか?元気出してがんばってください!
yummy | URL | 2007/09/28/Fri 01:01 [EDIT]
ステキ!!
久ぶりに遊びにきたんですが、着々と進んでいて、コチラまでドキドキワクワクさせていただきました。(^^)
壁の画像からも雰囲気つたわりますが、
お店のロゴやメニューからもサロンの雰囲気が伝わってきます。
ステキですよ!!ファンタスティック!!
残念ながら、こんなオシャレなサロンは私の住む岩手にはないです(!^^)
お店を作っている最中はたくさん考えることもあって、
大変だと思いますが、ものすごく楽しそうで、うらやましいです!
お体にはきおつけて、がんばってください!!
応援してます!!
裕美 | URL | 2007/09/28/Fri 11:10 [EDIT]
ありがとうございます!
>裕美さん
コメントの返事が遅くなってしまいすいません。
無事にお店もオープンしました。
オープン前はいろいろと考えることも多くて、大変でしたが、これからは一直線に進んでいくのみです。
ぜひ東京にいらしたときは遊びにきてくださいね。
yummy | URL | 2007/10/05/Fri 00:34 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
