東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
メープルスプレッド&ローズペコ
こんにちは。今日はとても天気がよく気持ちのいい五月晴れ太陽ですね。

ゴールデンウィークも終わり、ようやくオフィス街の麹町にも活気が戻ってきました。逆に私は、今日はスローな1日になりそうです。

昨日から警察官がやたら多く何事かと思っていたのですが、中国の胡 錦濤(こ きんとう )国家主席が皇居に来ていたのですね。
チベット問題もあるし、特に厳重な警備が敷かれているのかもしれません。

アンリュミエールの近くには、イスラエル大使館があるので、普段からも24時間警察が警護をしているのでとても安心です。初めて来店された方は、店の前をウロウロする警察官に、何事かと思われるようですが、いつものことなのでご心配なく!!

さて、今日はアンリュミエールの新商品のご紹介です!

 
新商品のご紹介の前に、まずはランキングのチェック!!ぽちっとワンクリックしていただけると、嬉しいです!

spread.jpg


「メープルスプレッド」(145g¥1,365)と「サンチャ ローズペコ」(100g¥1,260)です。

メープルスプレッドってご存知ですか?

メープルバターとも呼ばれているのですが、メープルシロップ(カエデの樹液を煮詰めたもの)をさらにじっくりコトコト煮詰めたもので、111.5度ぐらいまで温度を上昇させたところで、急速に冷やしながら、空気を含ませながらかき混ぜていくうちにクリーム(バター)状になったものです。

普通のバターのような乳脂肪分は含まていません。また、マクロビオティックのレシピでも上白糖の代わりに用いられ、自然甘味料としても今注目されています。

spread2.jpg


さまざまなジャンルの料理にも使えるようですが、このままスプーンですくって食べるのが一番おいしいかも!?

メープルシロップは、カルシウムやカリウムなどのミネラル成分が多く、白砂糖と比べて血糖値を上げにくく、しかも低カロリー。

朝食のパンや、おやつのホットケーキにつけてもおいしそう!!
ぜひお試しくださいグー!

rosepekoe


サンチャシリーズは、紅茶鑑定士サンジャイ・カプール氏セレクトのインド政府御用達の高級茶です。以前からもミニパックをアンリュミエールでは取り扱っていますが、こちらのローズペコはとても人気があったので、このたび100gパックも新入荷しました!

アッサムのリーフティーにローズの花弁ローズ
がブレンドされているのですが、香りも良く優雅な気分になれますよ!

メープルスプレッドもローズティーも店頭で試食&試飲が可能ですので、お気軽にお越しくださいませ!

それでは、また明日お会いしましょう。

アンリュミエールホームページはこちらからLOVE

 
ランキングへ!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。