東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
サンジェルマン・デ・プレ
こんばんはキラキラ
今日はパリのサンジェルマン・デ・プレ界隈を写真で紹介です。


今日のランキング!ぷちっとワンクリックの応援お願いします。 

「サンジェルマン・デ・プレ」というのは、もともとは教会の名前ですが、今やパリを代表するお洒落スポットとして有名です。(肝心な教会の写真がないえーん

サンジェルマン・デ・プレは、東京でいう青山みたいな雰囲気ですかね。

saint1.jpg


サン・ジェルマン・デ・プレはパリのエレガンスとエスプリが感じられる街で、古くからパリの文化発祥の地です。いつの時代も人々を引付ける魅力に溢れています。

saint2.jpg


サンジェルマン大通り。

サン・ジェルマン・デ・プレといえば、高級食材店や有名パティスリーがた~くさんあります。ピエールエルメやジェラール・ミュロ、そしてラデュレもここにあります。

saint3.jpg


saint4.jpg


パリのフローリストはおしゃれ!

saint5.jpg


ウサギ好きの私です。なんだかリアルなウサギを発見!剥製だったりして!?

saint6.jpg


パリに行くなら、5月~7月がおすすめです。新緑の季節がすがすがしいです。
8月はバカンスのため、多くのお店が閉まり、ショッピングの楽しみが半減するので注意!!

saint8.jpg


フラゴナールのショップを発見!南仏プロヴァンスのグラースで1926年に誕生した老舗の香水メーカーです。東京青山にもショップがありますね。

saint9.jpg


saint10.jpg


お!シュウウエムラもサンジェルマン通りにあるではないですか!!

saint11.jpg


パリのおみやげにポストカードはいかが??

今日掲載した写真は、2005年に撮ったものです。何度でも行ってみたい街、パリ。
サンジェルマン・デ・プレは特におすすめのエリアです!ぜひ行ってみてくださいね。

それではまた明日。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。