東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
個展に行ってきました
こんにちはトールローズ

今日は、現代琳派Kokin展という個展を見に行ってきました。


まずは、今日のランキング!ぷちっとワンクリックの応援お願いします。 

Kokin.jpg


画家Kokinさんのホームページ

kokin2.jpg


普段、芸術には無縁の私(年に1度美術館に行くくらい)ですが、ご縁があってこちらへ伺ってきました。
行ってみて、プロフィールや多くの掲載された雑誌を見て、すご~くビッグな画家さんだということがわかったのですが、Kokinさんの絵(壁画)は、なんと、三ツ星レストランのジョエル・ロブション恵比寿に飾られています!!

しかも、絵を描くお仕事以外に、普段私たちが目にしている企業のロゴなどを作成するデザイナーとしてのお仕事もされているそうです。(ホームページのBrand Designというページにも載っています。)

国内のみならず、フランス・パリで個展を開かれたり、外国のアート専門誌にも取り上げられたり・・・と世界を舞台に活躍されています!

上の2枚の写真にちらっと作品が写っているのですが、モチーフとなっているのは、桜、あさがお、ゆり、牡丹、松、竹・・・と日本の自然で、漆やアクリル、銀粉などで描かれています。

絵のことはあまり分からない私が言うのもなんですが、漆で描かれた繊細な線が立体的で、その部分に妙に心惹かれるものがありました。漆の独特な艶感は写真では絶対に分からない部分なので、実際に見てみるのをおすすめします!ぜひ、行ってみてくださいね。

今日も、少し心が豊かになったな~っと大満足のYummyでしたグー!

品川駅近くのグランドプリンスホテル新高輪内にある「一穂堂」というギャラリーで、5月17日(土)まで開催されています。ちなみに本日(月曜日)はお休みだそうです。

それではまた明日!!




アンリュミエールでは、ホームページ特典(初回20%オフ)を実施中です!
ぜひ、リラックス&リフレッシュしに来てくださいねLOVE


ランキングもチェック!!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
