東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
髪型チェンジ!
こんにちは。

ゴールデンウィーク中に髪を切りました!
美容師さんに写真を撮ってもらったので、アップさせますね。


まずは、今日のランキング!ぷちっとワンクリックの応援お願いします。 

hairsalon.jpg


プロフィールの写真では、髪を結んでいますが、ここ数ヶ月はボブスタイルのYummyです。

兄の紹介で青山で開業している美容師さんの予約がや~っと取れたので、行ってきました。

看板も店の名前もない、まさに隠れ家のようなサロンでした。カウンセリングからとっても丁寧にやっていただき、おしゃべりも楽しくて、気づいたら3時間も経っていました。

新規客をもう取っていないというのも納得の、楽しくて、とてもチャーミングな美容師さんでした。


髪を伸ばそうとずっと思っているのですが、ここまで切ってしまうとなかなか難しいですね。
少しでも伸びると切りたくなります。

フランス行く前まではセミロングが定番で、フランスでは美容室に行きたくないがためにロングの時代を過ごし、帰ってきてからはその反動で、バッサリと切ってしまい、今もこの長さが続いています。

また予約が取れたらお願いしたいと思っているのですが、取れるかな~。

それではまた明日にっこり




アンリュミエールでは、ホームページ特典(初回20%オフ)を実施中です!
ぜひ、リラックス&リフレッシュしに来てくださいねLOVE


ランキングもチェック!!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

新しいヘアスタイル素敵です!
yummyさん、髪の色も少し変えたのかしら?
これからの季節にぴったりの爽やかでそれでいて可愛らしい印象の髪型ですね。
私も先日、超久々に美容院に行ってきました。
ちょっとしたイメージチェンジは外見はもちろん、気持ちまでリフレッシュできていいですよね!
yuri | URL | 2008/05/16/Fri 12:07 [EDIT]
美容院
はじめまして。ブログランキングからお邪魔して、流れるような文章だったので、4月分までさかのぼって読ませていただきました。
素敵なサロンのようなので、興味津々ですが、その前に、この美容院は、表参道のお城のようなの結婚式場の近くにあるところですか?

そして、もう一つ、サロン経営と化粧品販売。私もこうしたことに関わったことがありますが、ビジネスとして継続するには、儲けも必要なので、なかなか難しいテーマですね。
ゆめ | URL | 2008/05/17/Sat 14:48 [EDIT]
ありがとうございます♪
>yuriさん
こんにちは!yuriさんも髪切られたのですね。ブログで拝見しましたよ!
yuriさん、なんだか清楚な感じで、きれいなお姉さん系に見えました。
髪の色も変えました。よく分かりますね~。
イメージチェンジいいですよね。髪を変えると、気持ちもウキウキしますし、久しぶりに友達にでも会おうかなという気分になります。
Yummy | URL | 2008/05/18/Sun 02:18 [EDIT]
ようこそ!
>ゆめさん
はじめましてこんにちは!メールありがとうございます。
4月から読んでいただいたなんて、感激です。
青山の美容院は、渋谷と表参道の駅のちょうど中間あたりに位置するところです。ゆめさんも同じような隠れ家美容院に通っていらっしゃるのですか?

化粧品販売、本当に難しいですよね。売れるに越したことはありませんが、その後のことを考えると押し売りはできませんしね。ビジネスって難しいですね~。

つたない文章ですが、がんばって日々更新していきますので、今後もよろしくお願いします。
Yummy | URL | 2008/05/18/Sun 02:28 [EDIT]
こんにちわ
スイスの高級スキンケアブランドのトレーナーはこんなことを言っていました。
初めての客様には、たとえお客様が2品欲しいとおっしゃっても一品しかお売りしないようにと。
接客業のポイントをついているようですが、このブランドは、認知度が高まり、売上げも伸びていますが、採算性はいまいち。しばらくの我慢なのかもしれませんが、ビジネスとして存続するには(=お客様に良いサービスを提供し続けるには)、ある程度の儲けも必要ですものね。
そのバランス、その見極めも大切ですね。


ゆめ | URL | 2008/05/18/Sun 19:09 [EDIT]
我慢ですね。
>ゆめさん

確かに最初のうちは我慢なのでしょうね。私もそう感じます!
それにしても2品買いたいのに、ひとつしか売らないとはスゴイですね。
なかなか普通の会社じゃできないことですよね。とにかく「売れ売れ!!」というところが多いですからね。
いや~本当に商売というのは難しいです。まだアンリュミエールは、私の「趣味の店」と皮肉られるほどです(笑)

Yummy | URL | 2008/05/21/Wed 01:32 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
