東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
模様替えでリフレッシュ!
こんにちは。今日も寒いですね。
今日はアンリュミエールの模様替えの様子をお伝えしますね。


まずは、今日のランキング!ぷちっとワンクリックの応援お願いします。 

最近2週間に一度、自分に課していることがあります。(と言ってもまだ始めたばかりですが。)
それは、店の模様替えを少しでもいいから行うことと、外においているブラックボードを書き変えることです。

gaikan1.jpg


(少しディスプレイの模様替えしました。わかります?)

昨日は極太(15ミリ)のペンを新たに購入したので、ブラックボード書きはラクになりました
ブラックボードを書き変えると、通行人の視線を店内に感じるようになり、チラシのはけが良くなり、また入店してくる方も増えます。ただ、この効力は残念ながら1週間ほどしかもちません。

なので、本当は毎週書き変えた方がいいのですが、これがなかなか難しいものです。

毎日、ブログネタを考えるのと同じくらい…。でも、ブログと同じで更新しないと、だんだん人の注目度って下がっていくんですよね。

つまり、地域の方(働いている人も含めて)アンリュミエールへの注目度も下がっていくというわけです。みなさま、意外とちらっとアンリュミエールのことを気にしてくださっているんですね。いつか中へ入ってきてくれる日がくることを願って…そんな気持ちでブラックボード書き変えています。

そして、インテリアの模様替えはリピーターのお客様の気分転換をはかるためです。
自分の部屋はもう数年、変えてないんですけど、お店だとそういう訳にいかないんですよね~。

飽きられたらNGです。何も模様替えしなくても、トリートメントさえしっかりしていれば…と思わるかもしれないんですけど、人間ってだんだん欲が増してくる生き物だと思うので、いろんなところでアップグレードして、もっともっとアンリュミエールも美しくなっていかなくては…と思うのです。

本当は、私も含めてですけど・・・、自分自身は後回しになっちゃいますね

理想としては、私自身がみなさんの見本になれるようなヘルシー&ビューティなライフスタイルを確立して、生きていければいいんですけどね。食事はオーガニックで、スポーツクラブで体を鍛えて、0時前には寝て、早起きして・・・みたいな。
無理ですねそのうちきっと!!

模様替えというのは、家具の移動ではなく、ディスプレイを変えてみたり、新しい小物を飾ってみたり、花を植え変えたり、POPを書いたり・・・というちょっとしたことです。

8tea.jpg


まず、こちらの8種類の紅茶をハートのお皿に並べてみました。こうしてテーブルに置いておくだけで、今まであまり関心のなかった方もちょっと気になりだしたりするものです。

8tea2.jpg


そして、こちらは新茶「ファーストフラッシュ ダージリン」のご案内です。残り数は今日であと4つになりました。この小さなイーゼル&ブラックボード、使えます!

lavender2.jpg


そして、こちらはラベンダーのポプリです。フランス産です!!
フランス人のアルファべットって本当にこんな感じです。これ、ファーストフラッシュのパッケージ同様、手書きなのですがこれがまたいい味出してると思いませんか??
トイレに置いてあるポプリをこのラベンダーにチェンジします!

gaikan2.jpg


いかがでしたか?模様替えは気持ちの上でも、リフレッシュできてグーです。ぜひ、サロンにも遊びにきてくださいね。




アンリュミエールでは、ホームページ特典(初回20%オフ)を実施中です!
ぜひ、リラックス&リフレッシュしに来てくださいね


ランキングもチェック!!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
