東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
page top
友達との再会
こんばんはキラキラ

Yummyです。


まずは、ランキングへGO!ぷちっとワンクリックの応援お願いします。 

今日、受付に座って外を眺めていたら「行列のできる法律相談所」に最近出始めた菊池弁護士がアンリュミエールの前を通り過ぎていきました。スキンヘッドで頭が光っていたので、すぐに分かりました(笑)
番町法律事務所ってご近所なのかな??それとも、日テレ麹町スタジオで収録だったのでしょうか?

麹町って弁護士さんの遭遇率はかなり高い(弁護士バッジはしょっちゅう見かける)のですが、有名人(芸能関係)は全然いないですね。。。まだ、日テレ麹町スタジオあるのになぁ~。

さて、今日はうれしいことがありました。
大学時代の友人Kちゃんがはるばる長野から訪ねて来てくれました音符彼女と会うのはいつ以来だろう??卒業以来だったかな~。

実は彼女もセラピスト。
というのを知ったのはつい2週間ほど前で、ビックリしました!!
彼女は私が所属していたゼミで一番頭が良くて、先生にもいつも「Kはまれに見る優秀な学生だ」と言われていて、いわゆる学者肌みたいな感じなのかと思っていたので、同じ職業だと聞いたときはかなり驚きました。

どうして、この職業に就いたかと言うと、社内での異動がきっかけだったそうで、最初からセラピストとして入社したわけではないそうです。

どこのスパでもセラピストの離職率の高さが問題になっているようです。みんなすぐに簡単に辞めてしまうそうです。そんな問題もあり、Kちゃんの会社では、セラピスト採用ではない一般採用の社員からセラピストになるというプロジェクトがあるそうです。

どこもこの問題には頭を悩ませているのですね。
私も前の職場に2年いただけで、古株でしたからね。どうやったら解決できるのでしょうかね?

そして、

「この仕事って肉体労働だよね~。」とKちゃんが一言。

「う~ん、確かに・・・。」

体を動かすのがそんなに好きでない私が、なぜ肉体労働をしているのでしょう?
それもまた謎です。でも、セラピストだって頭も多少は使いますよ(笑)

頭脳派の彼女も今は肉体派なのかな・・・。


先週末は、またも同じゼミ友だったMが、母の日のプレゼントにと、お母様を連れてアンリュミエールに来てくれました。お母様もとっても喜んでくださったようで、Mからは後でメールで、「結婚式のプレゼントとか、母の日用にエステのギフト券作ったら?」との提案もありました。

今まで何度か、お客様のご要望で個別にギフト券を発行していたのですが、近いうちに正式にアンリュミエールトリートメントギフト券を作成したいと思います!!
楽しみにしててくださいね。

それではまた!




アンリュミエールでは、予約フォームでの予約申込が可能になりました。ぜひ、こちらもご利用ください。

アンリュミエール予約フォーム

予約フォーム完成を記念して、予約フォームからご予約いただいた方、先着7名様に、YON-KAのエコバッグをプレゼントいたします!デザインが3種類あるのですが、ご来店の先着順でお選びいただきますので、お早めに!!


ランキングへGO!

コメント

管理人にのみ表示

この間はありがとう
わー☆ Kちゃんお元気そうで何より♪私も会いたかったなー。
セラピストさんだなんて!みんなで長野にいきたいね。
そして、先日は本当にありがとう。あの後、母は毎日誰かにアンリュミエールのことを語ってるほど、とても嬉しかったみたいですv-238
なんだか、誕生日プレゼントもねだられそうです(笑)
ブログに登場できて光栄でしたー☆
友人M | URL | 2008/05/21/Wed 19:33 [EDIT]
友人Mさんへ
コメントありがとう!返事が遅くなってごめんね。
Kちゃんはすごく元気だったよ!Kちゃんの職場のスパはすごーく感じの良いところで、本当に行ってみたいなぁって思ったよ。また大学のときみたいに合宿したいね!

お母さんの誕生日もぜひぜひよろしくね。
yummy | URL | 2008/05/24/Sat 20:17 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2008/05/21/Wed 14:50
© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
