東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
今月の美的はアロマ!
こんにちは!

今日は、雑誌の紹介です。


まずは、ランキングへGO!ぷちっとワンクリックの応援お願いします。 

昨日(5月23日)発売の「美的」7月号です。

biteki.jpg


「美的」は、コスメ専門雑誌と思いきや、

今月号には「夏の扉を開く“アロマテラピーのすべて”」という特集ページがあったので、久しぶりに買ってみました。

美的って広告ページじゃないページってどこなんだろう?って思うくらい、コスメ広告だらけのような・・・。

開業して、自分がある意味、広告主にもなってしまった今、広告を見るのに嫌気が差してきました。。。

今までのように、内容を素直に受け止められないんですよね~。商品説明の全てのフレーズが、キャッチコピーのように思えてくるし、「ここのサロンよく広告出してるな~。お客さん少ないのかなぁ。」なんて思ったり・・・。サロンレポートなんかは特に、「これって広告なのに、うまく誌面に溶け込んでるなー。」と感心したりして!?

そんなことは、置いといて・・・

アロマテラピーに戻りましょう!

「美的」にアロマが取り上げらるほど、日本でもアロマは人々にとって、身近な存在になってきたということでしょうか。

特集は「美的」らしく、第一章では「アロマテラピーがもたらす美の効能」というタイトルで、アロマテラピーの基礎知識から、「夏ケアレシピ」と題して、オイルの調合からパックやローション、ヘアリンスの作り方まで紹介されています。

第2章の「世界のアロマ系コスメカタログ」では、ギリシャの「コレスナチュラルプロダクト」や、イタリアの「アグロナチュラ」、またフィンランドの「フランシラ」などが紹介されています。
アンリュミエールで取り扱っているYON-KAもアロマ系コスメですが、ここには載っていませんね~。残念です。

それにしても、ここ数年のアロマ系のコスメが増えましたね。

地球を見直すのと同時に、自然の大切さを考え、肌につけるものも自然のものを・・・という考え方になってきているのでしょうね。

それではまた明日!!




アンリュミエールでは、予約フォームでの予約申込が可能になりました。ぜひ、こちらもご利用ください。

アンリュミエール予約フォーム

予約フォーム完成を記念して、予約フォームからご予約いただいた方、先着7名様に、YON-KAのエコバッグをプレゼントいたします!デザインが3種類あるのですが、ご来店の先着順でお選びいただきますので、お早めに!!


ランキングへGO!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2008/05/24/Sat 04:28
© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。