東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
感動した話
こんばんはふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今日は、「身近な小さな感動した話」です。いや、大きな感動だったかもしれません!


その前に、ワンクリックお願いしますグー!

sweetpotato.jpg


感動したのはこのスウィートポテト!!麹町1丁目の半蔵門駅近くにあるシェ・リュイ ハナコウジ店のものです。

すご~く、おいしかったニコッ♪

でもね、でもね、私が本当に感動したことは、このスウィートポテトのおいしさではなく、これをくれた方のお心遣いの方なのです!!

実はこのスウィートポテトは、昨日お客様から差し入れでいただいのですが、そのお客様というのは、全く初めてのご来店で、特に誰からの紹介というわけでもない、いわゆるご新規様。

トリートメントが終わり、帰り際に、「今日はこんなに遅い時間までありがとうございました・・・」
と言って、このスウィートポテト(写真はありませんが、カヌレも)を渡してくださったのです!!まさに、サプライズ!!

お客様の方が私のことを気遣ってくださっているなんて、なんて素晴らしい!!

一度も訪れたこともないサロンのセラピストのために、遅い時間(といっても19時)にやってくれたというだけで、これほどの感謝の気持ちを表してくれるなんて・・・

こんな発想は28年間生きてきて、恥ずかしながら私には一度もなかったと思います。

「高いお金を払っているんだから、客が良いサービスを受けることは当然のこと」とか、

「金さえ払えば、ワガママを言っても良い」

と思っている人も案外多いこの世の中で、昨日の出来事は私の中でとても感動的な出来事だったのです。

特に私の場合、巷で超一流と呼ばれるホテル内のスパで働いていたこともあって、お客様によっては、当然の権利のごとくワガママを言ったり、ホテルのスタッフに対して「デカイ態度」を取ったりという場面に遭遇することもしばしばでした。

ある時は、ホテル内のレストランで、閉店の時間にも関らず、「○時まで営業しなさいよ!!私が従業員の残業代を払えばいいんでしょ。それくらい払うわよ!」と言って聞かないお客様もいたほどです。

こういうホテルのエピソードを言い出したら、本当に山のようにあります。

そんなわけで、昨日のお客様からの差し入れはとても嬉しく、すごく感動的な出来事だったのです。

お客様に感動を与える仕事をしているはずの私が、逆にお客様から感動させられて、私もまだまだ人への気遣い・心配りが足りないなぁと考えさせられた一日でした。

ちなみに、アンリュミエールの受付時間は8時です。
みなさん、どうぞご遠慮なく仕事帰りの疲れを癒しにお越しくださいね。

私は仕事が11時スタートのため、一般の会社勤めのみなさんとは2、3時間ほどの時差があります。途中で、休憩もわりと自由に取れます。なので、遅い時間でもお気遣いなく!!

また明日、21日土曜日はまだ空きがありますので、時間帯によっては当日予約もOKです!
ぜひ、みなさまのご来店をお待ちしております。

平日の夜、土曜日は比較的予約が取りやすい状況です。(普通のサロンと逆?)

それではまた明日ニコッ♪




ただいま、アンリュミエールはサマーキャンペーン実施中です。
インディバを使ったトリートメントなど、期間限定ですので、どうぞこの機会にお試しください♪


ランキングへGOグー!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

こういう予想外のサプライズは本当に感激しますよね。
こういうすごく気を使われる方にはこちらが申し訳なくなるぐらいになっちゃいますよね。
ホテル内の話、、、私もこういうことが昨日起こりました。
「払ったお金の一部を返せ」とまでいわれました
私じゃないんですけどね。

こういう接客しかできなかった同僚を恥ずかしく思うし、
彼女のせいでクレームになるのがすごくいやですよ
がんばってる人だっていてるのに。

また近日中にこのことも書きますよ。
こういう時間に対する気遣いってすごく大切だと思います。
サービスはサービス。でもそれは時間内でのことであって、
時間外ではサービスじゃなくなるじゃないですか。
遠慮しない人、、、いてるんですねぇ。

19時からのsoin!!全然遅くないじゃないですか!
やっぱりOLさんたちが気軽に通える環境つくりは、
21時までの営業なんでしょうか?
MmeAki | URL | 2008/06/30/Mon 02:08 [EDIT]
MmeAkiさん
本当にサプライズでした。申し訳ないくらいです。来てくださるだけでもウレシイのに。。

フランスは、クレーム多そうですね。
私がスタージュしていたところも今考えると、信じられないようなことありましたから!(例えば、エステティシャンがお客様が利用するラウンジで、一服したりしてましたし!)
うちは、20時まで受付可ですが、夜は少ないです。
OLさんにまだ知れ渡っていないのかもしれませんが。

近日中のお話楽しみにしています。異国でのお仕事大変だと思いますが、がんばってくださいね。(いや、頑張り過ぎないでください!)
Yummy | URL | 2008/07/01/Tue 01:49 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
