東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
トレビアンなお父さんのCM
こんにちはkao03
毎日、うだるような暑さが続いていますがいかがお過ごしですか?

今日は、犬のお父さんで人気のソフトバンクのCMの話題です。


まずは、ワンクリックお願いしますグー!

最近ソフトバンクのCMでお父さん(犬)がフランス語をしゃべっていて気になったので、ホームページを見て聞き取ってみましたkao03

ただ、どうしても1ヶ所なんてしゃべっているか分からないところがあって気になっています羆このブログをフランスからご覧のどなたか分かる方、ぜひ教えてください!(もちろん、日本にいる方でも)

それではCMの会話です!どうぞ!

フランス人「Pardon mademoiselle, très très sympa votre portable.」
(すいません、お嬢さん 素敵なケータイですね)

お父さん 「C'est un portable Softbank.」
(ソフトバンクのケータイです)

フランス人「Il parle super.Donc c'est Softbank?」
(しゃべるんだ、すごい! え、ソフトバンク?)

お父さん「Oui,c'est ca.」
(そうだよ)

フランス人「(ル シャー??) de communication?」
(で、通話料は?) ↑この部分が何と言っているのか聞き取れないんです。

お父さん「Tadatomo, c'est gratuit.」
(「ただとも」は通話無料です。)

フランス人「Ta・da・to・mo!」
(タ・ダ・ト・モ!)

フランス人「Le Japon, Fushigi.」
(日本、フシギ)

そして、最後はナレーションで、「Tadatomo,très bien」(タダトモトレビアン)と締めくくられます。

フランスから帰国して早3年。またフランス語を習いたいなぁ。。。

それにしても、白戸家(ホワイト家)のお父さん(犬)はソルボンヌ出身だったんですね~。

意外な才能の持ち主ですね。このCMのシリーズは、犬のお父さんと黒人のお兄ちゃんがいい味出していて、楽しいですよね。つい、見入っちゃいます。

今後のお父さんの活躍がますます楽しみですね

では、また明日!!



アンリュミエールでは、8月末までサマーキャンペーンを期間を延長して実施中です。
くわしくは、こちらをご覧ください!


ランキングへGO!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

いつも読んでます!
こんにちは。
フランスからです。
エステの学生時代のブログから読ませていただいております。
でも今日が始めてのコメントです(笑)

話題のCMつい見に行ってしまいました。
日本のCMはテンポも程よく面白いですね!
久しぶりに見て、やっぱりいいなと思いました。
さて、例の部分ですが、私は"Cher, la communication?"と言っているように聞こえましたよ~。

でも、フランス人に確認したわけではないので確かではありませんが・・・(笑)
もし答えが分かったらぜひ教えてください!
私も気になります。

これからもブログ楽しみに拝見させていただきます!
kana | URL | 2008/08/07/Thu 06:43 [EDIT]
メルシーボークー
kanaさん
初めましてこんにちは!フランスからですか!!ありがとうございます。
日本のCMはフランスと比べると笑えるものが多い気がします。
フランスのお洒落なCMは好きなんですけどね。

分からなかった部分、Cherって言ってるんですかね。確かに、そう聞こえますね。
答えはフランス人に聞かないと分からないですね。私の周りにはあいにくいないんです。

これからもどうぞブログをよろしくお願いします!
Yummy | URL | 2008/08/08/Fri 00:18 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
