東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
麹町グルメVo.3 「麹町カフェ」
こんにちはBrilliant

今日は、麹町グルメ、第3弾をお送りします。

その名も、「麹町カフェ」。


まずは、ワンクリックお願いしますグー!

kcafe6.jpg

もともとはカフェですが、夜はレストラン&バーに変わります。
化学調味料を使わない、オーガニックにこだわった料理が楽しめるお店です。

kcafe7.jpg

場所は、半蔵門駅のすぐ近くです。
どこか良い店ないかな~っと歩いていて発見しました。
お盆休みの店が多い中で、賑わっている様子が外から見えたので入ってみました。
店内は100坪もあるそうで、広々としていました。店内は、HPのフォトギャラリーがいい感じです。

kcafe1.jpg

まずは、自家製サングリア。
店内が暗くてあまりきれいに写真が取れませんでした。スイマセン。
サングリアとは、スペイン生まれの赤ワインをオレンジジュースやソーダで割って、レモンやオレンジなどの果物を加えて、シナモンで香り付けした飲み物です。

ウィキペディアに、 「スペイン人に言わせると、とにかく安いワインを使ったほうが美味しい。 」という記述がありますが、私のフランスで仲の良かった友達も同じことを言っていました。パーティの前に一緒にスーパーに買い物に行って、ボトルではなく、大きなパック入りの安いワインを選んで買っていました。

kcafe2.jpg
前菜は、「真鯛のカルパッチョ」です。

kcafe3.jpg
続いて、パスタは本日のパスタを選びました。鯵と、夏野菜が入ったパスタです。ちょっと量が少ないかな~っと思い、次は・・・

kcafe4.jpg
カツレツを頼んだら、量が多くてビックリ!!
マンゴーが甘酸っぱくて、食べやすいので、次々と進む味でした。

kcafe5.jpg
最後は、「麹町Cafe特製100%ビーフバーガー」。カツレツと一緒に頼んだのですが、こんなにボリュームがあるとは最初の前菜とパスタからは想像できず、ちょっと頼みすぎたかな・・・と思いました。
牛肉は北海道の佐呂間(サロマ)産で、肉汁がジュワ~っと広がるジューシーなお味でした。

付け合せの野菜も指定農家から無農薬有機栽培のものを直送で仕入れいるだけあって、フレッシュでおいしかったです!

kcafe8.jpg
お店のすぐ横に、この小さな神社があります。
食事中に窓から見えたので、帰りに1枚撮って帰りました。

今度は昼間にコーヒーを飲みに行きたいです。
どうやら、土日はお休みみたいです。いかにも麹町なカフェですね~。

〒102-0088 東京都千代田区麹町1-5-4 1F
TEL & FAX 03-3237-3434
半蔵門駅1番出口を出て目の前です。



アンリュミエールでは、8月末までサマーキャンペーンを期間を延長して実施中です。
くわしくは、こちらをご覧ください!


ランキングへGO!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
