東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
page top
鹿児島での結婚式~お料理編~
こんにちは太陽
今日は、昨日のブログの続きで、「鹿児島での結婚式~お料理編~」をお届けします!目にもおいしいフルコースをご堪能ください!今回は、かなり豪華ですよ!


まずは、ワンクリックお願いしますグー!

ryori0.jpg
最初の一品。こちらは、メニュー表に載っていない料理でした。パイ生地の中に、何が入っていたか思い出せないkao05
でも、とてもおいしかったことは覚えています。

ryori1.jpg
小さなオードブル
お祝いの旬素材を使った前菜の盛り合わせ
たか海老とフルーツジュレ・フカヒレととうもろこしのフラン・
ラベンダー風味ポークテリーヌとグレック野菜
マリネサーモンの野菜巻き・魚介のタルタルとトビ魚卵・
北海たらば蟹のサラダとキャビア添え

ryori2.jpg
鹿児島近海で獲れた
本日の旬魚の昆布締めと中トロマグロ
アボカドのカルパッチョ イクラ添え

ryori3.jpg
フランス産フォアグラと帆立貝のサバイヨン焼き
グリーンアスパラと大根のキャラメリゼ
ソース・オ・トリュフ

これは大根と帆立貝という意外な組み合わせがGoodグー!でしたよ。

ryori4.jpg
加世田かぼちゃのポタージュスープ

ryori5.jpg
伊勢海老とスモークしたウニ 貝柱の蒸気蒸し
マーブルソース

ryori6.jpg
お口休め 季節のシャーベット

ryori7.jpg
厳選国産牛フィレ肉の網焼き
フランス産モリーユ茸とセップ茸の
ア・ラ・クレームソース・ボルドレーズ

フランス産のキノコ?初めて食べました。フランスに住んでいても知らなかった食材を鹿児島で食べられるなんて!

ryori8.jpg
乾燥帆立ともずく 赤米
五穀の抹茶和風リゾット

ryori9.jpg
旬のフルーツ盛り合わせ
新郎新婦がケーキカットしたイチゴのスポンジケーキもここで登場!
飲み物は、本当は「有機栽培コーヒー」が出てくるところに、
なんと、アンリュミエールで取り扱っているハチミツ入りのスペインのお茶「テ・コン・ミエル」が登場!!!

先日、新郎新婦がブライダルエステを受けに来てくれたときに気に入ってくれて、披露宴でみなさんに飲んでいただけることになりました。
帰り際に渡されるプチギフトも、このお茶でした。
お店の宣伝までしてもらって、本当にありがとう!

ryori10.jpg
最後は、ガーデンパーティのときにビュッフェ形式で出されたプチケーキです。この他にもたくさん種類があって、どれもフレッシュなフルーツがたくさんのっていて、おいしかったです。

地元の素材を使ったフランス料理のフルコース、いかがでしたか?
キャビア、フォアグラ、トリュフ、伊勢海老・・・と、普段あまり口にする機会がない豪華な食材と、上品な味付けのハーモニーは本当に素晴らしくて、お腹も心も大満足でした。

おいしいものは、やっぱりいいですね~。
また食べたいなぁ。




今月は、ハッピーホリデーキャンペーンが始まります。今週の土曜日からです。
ぜひ、この機会にアンリュミエールにお越しくださいませ。ご予約はお早めに!

コメント

管理人にのみ表示

素敵なお料理
嬉しいですね
会話も弾みますね
ryuji_s1 | URL | 2008/09/13/Sat 09:52 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
