東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
麹町グルメVo.5「インド料理ガンジス」
こんにちは!
今日は麹町のホットなグルメ情報を紹介する「麹町グルメ」シリーズの第5弾です。
アンリュミエールが開業から1周年を迎えた10月2日、スタッフのK.Yumikoと半蔵門駅近くにある「インド料理 ガンジス」でささやかなお祝いをしました。


まずは、ワンクリックお願いしますグー!

india.jpg
半蔵門5番出口から歩いてすぐのところにある「インド料理 ガンジス」は、昼時になると近所のサラリーマンやOLさんの行列ができるほどの人気店です。1階は、テイクアウト専用のコーナーがあり、レストランはエレベーターに乗って2階にあります。スタッフの方々もみんなインド人で本場のカレーが、リーズナブルなプライスで味わえるお店です。

india4.jpg
それでは、料理の紹介です!
まずは、ビールと、こちらのタンドリーチキンのサラダ。
ピリッとスパイスが効いているけど、マイルドなドレッシングがかかったフレッシュなサラダ。
タンドリーチキンは、サラダと一緒に食べる方がさっぱりとしてておいしいかも!?

india2.jpg
ヘルシーなベジタリアンスペシャルというコースを注文しました。
4種類のカレー、ナン、サモサ(野菜のパイ包み)、サラダ、デザート、ドリンクがついたコースです。
量が多そうだったので、2人でシェアして食べることにしました。
野菜のカレーはどれもあまり辛くなくて、マイルドでした。豆がたくさん入っているカレーや、野菜シチューのような白いカレーなど、どれもとても美味しかったです。

india3.jpg
大きなナンです。

india1.jpg
コースを一人前しか頼んでいなかったので、足りないかな・・・と思って注文した「マサラクルチャ」です。「スパイスの効いた野菜をナン生地につめたインドのパン」とホームページに説明があります。
ナンが大きかったので、こちらは頼まなくても良かったかも・・・。

本場のインドカレー、いろんな味を一度に楽しめるので、欲張り者の私にはとってもGoodグー!です。
今度は、チキンやマトンのカレーにも挑戦してみたいです!

最近、美容の話題そっちのけで、食べ物の話題が多い私のブログです。食欲の秋ですから、仕方ないですね。
それでは、また会いましょう!!

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
