東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
page top
シェ・カザマのパン
こんにちは!Yummyです。
今日は秋晴れの良い天気でしたね太陽


ランキングに参加中です!ワンクリックお願いしますグー!

今日のアンリュミエールは首都圏以外の遠方から、たくさんのお客様にお越しくださいましたうふ
ブログを書いていて良かったふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートと思う瞬間でもあります。

今日はアンリュミエールと同じ通り沿いにある「シェ・カザマ」さんのサンドイッチのご紹介です!
こちらのパン屋さんは、ここらへんではとても有名で、種類もたくさんあります。オーナーの風間さんもとてもフレンドリーでユニークな方なので、いつか写真付きで改めて紹介させていただきたいと思います。

sand1.jpg
なんとも豪華なサンドイッチ。
ローストビーフに、折り重なったスモークサーモン、そして卵は、ゆで卵と焼き卵の両方が入っています。
昨日は最後のお客様が帰られたのが23時過ぎで、腹ぺこの状態でこのサンドイッチを食べました。
今まで食べたサンドイッチで一番おいしかったです。パンもこんがり焼き色がついていたり、きゅうりは丁寧に皮が剥かれていたり、具もぎっしりとつまっていて、本当に丁寧な仕事を感じる逸品でした。

この道半世紀のオーナーの風間さんとは、閉店際などに行くとよくお話をする機会があるのですが、パンに託す「夢」を語ってくれます。風間さんが作るパンは、小鳥の形をしていたり、大きな魚の形をしたパンの中にサンドイッチが入っていたり・・・と、とてもメルヘンチックです。
店内も風間さんが作ったかわいらしいパンのオブジェがたくさん飾ってあって楽しい気分になります。

芸能人など、有名な人からのオーダーも多いそうで、たとえばミュージシャンの誕生日にギターの形をした大きなパンを徹夜で作ったりするそうです。
風間さんが作ったパンの作品集がお店にあるのですが、パン屋のおじさんというよりも、芸術家といった感じなんですよね。物によっては、パンがひとつ50万円とかするそうで・・・。びっくりですよね。

でも、店頭に並んでいるパンは至って普通の値段なのでご心配なく。
(ただし、このサンドイッチは少々お高めかも。)

sand2.jpg
さらに、サンドイッチをもう1パック食べてしまいました。フルーツサンドです。
白いのは、なしで、オレンジ色はメロンです。クリームが一緒に挟まっていて、こちらもとてもおいしいです。
オレンジ色のメロン(夕張メロン?)が入っているあたりは、なんだかセレブチックです(笑)
サンドイッチひとつで、とても優雅な時間を楽しめます。

シェ・カザマさんのパンは、週に3日ほど食べていますが、どれも本当においしいです。
夜も9時過ぎまで開いているのですが、閉店間際に行くと風間さんがパンのおまけをくれることがあります。
1個買っても、1個くれたりしてなんだか得した気分です♪
(特に狙って行っているわけではないですよ。お昼もよく利用してます!)

ぜひ、みなさんも行ってみてくださいね♪

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

コメント

管理人にのみ表示

美味しそう~(*^-゚)v♪
こんばんは。

失礼します。
パン大好きのarustが通りますよ。。。

フルーツサンドはぜひぜひいただいてみたーいv-10ですv-238
なんて美味しそうv-111v-112v-111
arust | URL | 2008/10/17/Fri 22:55 [EDIT]
おいしかったですよ!
>arustさん
こんばんは!お久しぶりです。お元気ですか?
フルーツサンド、ありそうでない、なしとメロンのハーモニーが最高です。
シェ・カザマさんには、他にもたくさんのおいしいパンがありますので、また紹介させていただきますね♪
私もパンが大好きです。
Yummy | URL | 2008/10/20/Mon 01:39 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
