東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
体と心が元気になるごはん★ M Cafe de Chaya
Hi ココです!


ランキングに参加中です!まずはワンクリックお願いしますグー!

先日、六本木一丁目のアークヒルズ・アネックスにある、M Cafe de Chayaさんにランチに行きました。
マクロビオティックの食事が食べられる、貴重なお店です。

モード雑誌「Numero TOKYO」の美味しい朝食が食べられるカフェの特集で知り、ずっと気になっていて、ついにお散歩がてらに寄ってしまいました。

m cafe de chaya 2

たくさんの柱型ヒーターがあり、テラス席でも寒くありません^^
店内のお席も、素敵で次回は中で食べようと思います。

m cafe de chaya


今年に入り、ベジタリアン生活を半年程していました。きっかけは、子供のころからベジタリアンであった友人で、彼は動物愛護精神による倫理的観点から、そのような生活をしてました。
私も、始めはその友人の影響で、動物性の食事を絶ってみたのですが、徐々に自分に合う食事を探す流れになり、動物性の物も前のように食べるようになったのですが、動物性では無い食事に対しては、胸躍るものがあります。マクロビオティックやベジタリアン又はビーガン用のカフェやレストランに行くことが、今は趣味のようになっています。

私自身、とても理想的な食生活を送っているわけでないので、M Cafe de Chayaさんに並ぶ食べものを目にした時には、これで、”心と体が満たされて元気が出そう!”と、ワクワクしました。
人間が、その生命を維持するため、健康を保とうとする”ホメオスターシス”。私の体の中のそれも、喜んでくれている感じがします^^ ”体孝行”とでも、言いましょうか。

私が選んだものは、お豆の和えたものと、ケールとナッツのサラダ、玄米ごはん。そして大きなお味噌汁が付いていました。

m cafe gohan

ああ美味しい。体と心がこれだね、と呟く。シンプルの見た目がかわいいです。玄米のご飯つぶは存在感がありますね。

お話ししてくださった店員さんは、笑顔の素敵な方でした。ヨガをされているそうで、お店のお食事によって、良い筋肉がついたそうです。
きっと、メンタリティーも安定して、心身のバランスも良いのではないでしょうか★

そして、もちろん、お食事のあとはやっぱりスウィーツを食べなきゃ!

coffee and tiramusu
soy tiramisu

ティラミス、少し画像が悪くてごめんなさい。
豆乳のティラミスはしっかりした味わいで、コーヒーは丁度良い苦味で美味しかったです。

まだまだ、たくさん食べてみたいメニューがあります。次回は是非、朝起きて、朝食に出かけたいな!

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
