東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
麹町グルメ 「BIAN CANE ビアンカーネ」
こんにちは。Yummyです。


ランキングに参加中です!まずはワンクリックお願いしますグー!

今日は11月11日にオープンしたばかりのイタリアンレストラン「ビアンカーネ」です。

アンリュミエールと同じ通り沿いで徒歩30秒ほどのところにあるにも関わらず、オープンするまで全くその存在に気付かなかったほどひっそりとした佇まいの一軒家レストランです。
オープンしたてのレストランなのでブログも一番乗りかも!?

biancane16.jpg
重厚なエントランス扉を開けて店内に入るとそこはまるで別世界。トスカーナの田舎町にトリップしたような素敵な空間が広がっています。

biancane15.jpg
ランチタイムのラストオーダーの少し前に行ったので、ほとんどのお客様は帰った後だったようで静かでした。

私はあまり外に食べに出れないのでテイクアウトがほとんどなのですが、久しぶりにゆっくりとした時間の中でランチタイムを過ごすことができました。

ランチメニューは、パスタランチ(サラダ・パスタ・カフェ)1200円と、ビアンカーネAランチ(前菜盛り合わせ・パスタ・デザート・カフェ)1500円の2種類。私はデザートが食べたかったのでAランチをチョイス。

biancane3.jpg
まずは、パンから。オリーブオイルと塩が絶妙な加減で塗られていて、サクッとしていておいしかったです。

biancane4.jpg
続いて前菜盛り合わせです。

biancane5.jpg
左から、大山鳥の胸肉のサラダ。(大山とは鳥取にある中国地方で最も高い山です。私、中学生のときに学校行事で登ったことがあります!!)
※料理名おは正式な名称ではありませんので悪しからず。

biancane6.jpg
真ん中がカブと青大根のマリネ?サラダ?
青い大根って初めてでした。イタリアの食材なのでしょうか。

biancane8.jpg
右が、リコッタチーズとほうれん草をバゲットにのせて。

biancane11.jpg
続いて、メインは帆立と野菜(ナス、パプリカ、玉ねぎ)のパスタ。
あっさりとしていて、ペロリと平らげてしまいました。3種類から選べます。
歯ごたえがちょうどいいアルデンテ!

biancane12.jpg
デザート(イタリア風に言うとドルチェ?)は、パンナコッタにマンゴーソースがかかったものと、チョコレートです。チョコレートは口の中でトロ~っと、とろけるほど柔らかくて甘さもちょうどよく美味しかったです。
パンナコッタは、運ばれてきたときに一瞬ポーチドエッグに見えてしまいました(笑)

biancane14.jpg
最後は、カプチーノ。ドリンクはコーヒー、紅茶、エスプレッソ、カプチーノの中から選べます。

ハートの模様?が描かれたふわふわの泡立ちのカプチーノ。
午後のホッと落ち着くひと時にカプチーノはいいですね。

biancane13.jpg
店内の家具はイタリアンアンティーク。高級感漂う中にも暖かみが感じられる空間でした。

biancane1.jpg

一軒家イタリアン ビアンカーネ
〒102-0082 千代田区一番町10-15
03-3264-7511
定休日/日曜日

アンリュミエールのすぐ近くです。

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/15/Sat 10:05 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/21/Fri 10:56 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
