東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
page top
パリ木の十字架少年合唱団
こんにちは音符Yummyですkao01


ランキングに参加中です!まずはワンクリックお願いしますグー!

映画「コーラス」ってご存知ですか?
2004年のフランス映画です。

D111485755.jpg

ストーリー
『舞台は戦後間もない1949年頃。孤児や問題児を集めた寄宿舎、その名も「Fond De L'Étang(沼の底)」。ある日一人のくたびれた音楽教師マチューが舎監としてやってくる。悪戯が酷く反抗的な生徒達と、厳しい規律とお仕置きを持って生徒に対するラシャン校長や同僚の体育教師シャベールにとまどう日々が続くが、自分の経験を生かし音楽を教えることを思いつき、教室にあった古いオルガンを使って生徒達に合唱を教え始める。そんなときマチューは、学校で一番の問題児モランジュが、奇跡のような「天使の歌声」を持っていることに気が付くのだった。』

ウィキペディアより引用

音楽教師を演じるのは「バティニョールおじさん」で名演を披露したジェラール・ジュニョ。
この映画を私はDVDで5回は観ました。

「コーラス」はちょうどフランスにいるとき、友達の家のテレビでたまたま観たのですが、フランス語の意味があまり分からなくても、子供たちの澄んだ歌声に感動したのを覚えています。

映画の中のような子供達の歌声を生で聴いてみたいな・・・なんて思った方に朗報です!

今年は、日仏交流150周年だそうです。
これを機に、

「パリ木の十字架少年合唱団」

が8年ぶりに来日するそうです。

パリ木の十字架少年合唱団のプロフィールはこちら

日本公演の日程は以下の通りです。詳しくは、ホームページをご覧ください。

2008.11.29 (SAT.) 宇都宮市文化会館
栃木県宇都宮市

2008.11.30 (SUN.) 伊勢原文化会館
神奈川県伊勢原市

2008.12. 1 (MON.) 東京カテドラル聖マリア聖堂
東京都文京区

アンリュミエールにも、チラシがありますのでぜひお持ちください。
ボーイズソプラノの声に癒されて、ピュアな気持ちを取り戻してみませんか?

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
