東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
page top
リバイタライジング「ル・グラン・クラシック」
こんにちは仁くん アンリュミエールのyummyです。

今日はアンリュミエールのフェイシャルトリートメントの中でも、一番おすすすめのリバイタライジングフェイシャル「ル・グラン・クラシック」をご紹介させていただきます。

ル・グラン・クラッシックはその名前の通り、YON-KAの約50年の歴史の中で培われてきた、伝統ある代表的なトリートメントです。ちなみに私が以前住んでいたフランスのルーアンにある小さな個人サロンでも同じ名前でした。

ル・グラン・クラシックの大きな特徴は、2回のゴマージュをする点にあります。ゴマージュというのは、もともとフランス語ですが、消しゴムで汚れを消し去ることをイメージすると分かり易いと思います。

お肌の上にゴマージュ剤をつけて、手でエフロラージュ(軽く擦る動き)をしながら、優しく肌に残っている汚れや角質を落としていきます。

このようにディープクレンジングすることで、お肌を清潔にするのはもちろん、ヨンカのゴマージュ剤には保湿成分が含まれているので、肌に水分補給しながら肌を柔らかくしていき、美容液やクリームに含まれる有効成分がより浸透しやすくなるように、土台作りをします。

何事も土台が大切ですよね。フェイシャルトリートメントでも、ここでお肌を完全にリセットさせることで、より高い効果を出すことができます。

ル・グランクラシックにはいくつかの工程があるのですが、その中でも化粧水の付け方は少し変わっています。
Luca championniere(ルカ シャンピオニエール)という特殊なスプレー噴射器を使って、ミスト状の化粧水をたっぷり肌に吹き付けていきます。(化粧水の濃度は肌質によって変わります。)このときの香りといったら、本当にうっとりするほど、アロマの香りが部屋中に充満して施術者も癒される心地がします。

「ルカ シャンピオニエール」。名前が長くて覚えにくくて、専門学校のテストでつづりが書けなかったのを思いだします。発明者の名前らしいのですが。

さて、次はいよいよマッサージです。
ヨンカには実はマッサージクリームというものがなく、代わりにクリーム(もしくはクリームと美容液を混ぜて)を使って、顔からデコルテ、首、肩までを贅沢に行います。

使うクリームも、それぞれの肌質(普通・混合、脂性、乾燥、敏感、老化、脱水肌・・・)によって異なるので、より高い効果が得られます。

通常サロン用化粧品のメーカーであっても、マッサージクリームはせいぜい2種類くらいしかないのが一般的です。マッサージオイルだと、顔の場合、べたべたし過ぎることもあるので、ヨンカの肌質にあったクリームでマッサージを行うというのは本当に理想的なやり方だなーっと思いますにっこりheart0

さて、最後はマスクです。マスクはクレイです。クレイというのは泥です。泥といえば、、、あの朝青龍もモンゴルで泥で治療を行っていましたね。(それで最近元気になったとか!?)
泥にはもともと、悪いものを吸着して、きれいにしてくれる浄化作用があり、さらに天然の泥はミネラル分も豊富です。

肌の老廃物や毛穴の皮脂など不要なものをきれいに取り去り、かわりに肌に必要な栄養分を補給してくれるので、マスクの後の肌はとても艶やかで、キメも細かくなり、さらに毛穴もキュッと引き締まります。

ル・グラン・クラシックの魅力、少しは伝わったでしょうか?
1回でも効果を実感できるトリートメントです。
アロマの香りで精神的にも癒されますよLOVE
ぜひ一度、アンリュミエールで体験してみてくださいね♪


只今お得なキャンペーン中です!
ブログを見たと予約時に言ってくださった方には、

リバイタライジング「ル・グラン・クラシック」90分
¥17,850 → ¥12,600

アロマリュクスボディマッサージュ 70分
¥14,700 → ¥10,500

のご優待をさせていただきます。
(2007年10月末まで。初回のみ)

ご予約は、03-6893-6893

お電話お待ちしております。

 一日一度ワンクリックしていただけると、とても励みになります!

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

コメント

管理人にのみ表示

Luca
yummyさん、こんにちは あにえです。
私のブログは少し問題があって閉鎖しちゃいました。
でも、ここに登場できるので安心しています

日本のサロンでもLucaが導入されているのまったく知りませんでした!!
なんとも懐かしいappareilです。私のこの綴り、悩みましたよぉ
シャンピニオンに似てますものね。
大嫌いだったappareilですが、アロマの香りが部屋に広がるっていうので「あっそうだったなぁーー」と思い、もう一度使ってみたくなりました
フランスのサロンにはもうどこにもLucaはないのでyummyさんのサロンに一度いってみたいです 今度の日本に帰国のときは必ずいかせていただきますね。東京行き考えないと・・・。
がんばってくださいねー!!
anie | URL | 2007/10/15/Mon 16:55 [EDIT]
ルカ
>あにえさん
こんにちは!サルコジさん、離婚しちゃいましたね!
ルカ懐かしいですよね~。今なら、すぐに覚えられるのですが、あの頃はいろんなフランス語を覚えないといけない状況で頭が混乱していたのでしょうね。
私もシャンピニオンって覚えてましたよ!
ルカのように、化粧水を噴射できるappareilって意外とないですよね。スチーマーではできないですしね。
ぜひ一度サロンにもお越しください!東京も最近また新スポットも登場しておもしろいですよ!
yummy | URL | 2007/10/19/Fri 01:16 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
