東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
麹町グルメ「トラットリア フィオーレ」
こんにちは。Yummyです。


ランキングに参加中です!まずはワンクリックお願いしますグー!

今日の麹町グルメは「トラットリア フィオーレ」です。
最近私のブログ、麹町でグルメ情報を探している方にたくさんご覧頂いているようで、お店の人からも突然お礼のメールが来たりと意外な反響が出ております(笑)

トラットリアフィオーレは、麹町駅すぐ近くの日テレの並びです。
店内は南イタリアの食堂といった雰囲気です。こじんまりとしていて、カジュアルだけど、麹町という場所柄(?)静かで落ち着いていました。

大学時代の友人がフェイシャルを受けに来てくれたので、彼女とふたりで行ってきました。
土曜日の夜10時ということで、麹町では開いている店が限られているので、どうしようかと市ヶ谷方面に歩いているときに、こちらのお店を見つけて入店しました。夜12時まで営業というのは、麹町界隈では遅い方なので私にとってはとてもありがたいです。

fiore.jpg
まずは、パンとグリッシーニが登場。
飲み物は、モスコミュールと自家製サングリアをたのみました。

fiore2.jpg
前菜の盛り合わせ5品(1,365円)
これにはびっくり!こんなにボリュームがあるなんて!これだけでもお腹いっぱいでした。
ハム、サラミの盛り合わせに、オリーブとピクルスが添えられたタコのマリネ、アンチョビ・ニンニク風味の米茄子のマリネ、ポテトサラダが添えられたスモークサーモン、合鴨のスモークとキノコのマリネ。

前菜の盛り合わせは5品のほかにも、3品(¥945)、7品(¥1785)もありました。

fiore3.jpg
パルマ産プロシュート(生ハム)とルッコラのピッツァ
トマトソースでした。
前菜にも生ハムが入っていたので、違う味の方が良かったかなぁ。でもおいしかったです。

fiore4.jpg
モッツァレラチーズとトマトのスパゲッティ・カプリ風 ジェノバペースト添え
(おっと写真撮影を忘れていました。取り分けたあとでの撮影でした。)

こちらもトマトソース。ピッツァもパスタも種類が豊富でしたので次回は他のソースに挑戦したいと思います。量が多いので、大人数で行くと良いと思います。
お腹がいっぱいになりすぎて、ドルチェやカプチーノが入らなかったのは残念。
胃袋を鍛えなくては!!

麹町は、イタリアン激戦区?来週も実はイタリアンレストランを予約しています。レポートをお楽しみに!

******************************

トラットリア Fiore(フィオーレ)
住 所:東京都千代田区二番町3ー11 ニューテシコビル地下1階
電 話:03-3264-3928
営業時間:11:30~0:00(L.O.23:30)
定 休 日 :日曜日

******************************
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ありがとう☆
この間はありがとう!!
ブログでメニューを振り替えると、トマト&生ハムDAYだったね(笑)
フェイシャルの効果はすごくって、肌質は生まれ持ったものだからとケアもせずに諦めていたのに、1回でこんなに変わるとは(@_@;)
肌が柔らかくなって、触ってて気持ちいい!!キープすべく、またお世話になるのでよろしくです。
ま。 | URL | 2008/12/03/Wed 23:59 [EDIT]
こちらこそ、ありがとう。
ま。さん
土曜日はありがとう!!
生ハム、多かったね。今度は違う味を食べたいね。
フェイシャル効果実感してもらえてウレシイなぁ。
自分の肌って変わらないって諦めている人も多いけど、ちゃんとケアすれば変わっていくんだよね。また、ぜひ来てね!
Yummy | URL | 2008/12/04/Thu 23:44 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
