東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
page top
ラベンダーとルネ・モーリス・ガットフォセ
こんばんは星Yummyです。


ランキングに参加中です!まずはワンクリックお願いしますグー!

ドライラベンダーを飾ってみました。
北海道産です。とても良い香りで、癒されますうふ

lavand2.jpg
ラベンダーはアロマの元祖ですよねkao03

1930年代にフランス科学者のRené-Maurice Gattefossé (ルネ・モーリス・ガットフォセ)が、実験中にやけどを負ったときにラベンダーの精油で傷を治癒させたことをきっかけに、精油の研究に没頭し、アロマテラピーという言葉を作り出しました。アロマはラベンダーから始まったのですね。

rene.jpg
こちらが、René-Maurice Gattefossé です。フランス語版のウィキペディアより
かなり詳しい解説と、写真が載っています。もう読めません・・・。アロマテラピーに関するたくさんの書物を残ししているようですね。

ラベンダー
ラベンダー畑、一度行ってみたいですね~。
できれば、プロヴァンス地方に行きたいなぁ。

YON-KA製品の60%以上にもラベンダーの精油が含まれています。
ぜひ、アンリュミエールでアロマに満ちた至福のトリートメントを受けて1年の疲れを癒してくださいね。

ただいま、 クリスマスビューティーサンクチュアリを実施中です。ぜひ、みなさまのご来店をお待ちしております。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
