東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
page top
フランス・ルーアンのクリスマス
こんばんはキラキラ

ブログランキング、久しぶりの1位返り咲きですグー!応援してくださっているみなさん、ありがとうございます!!
今日もワンクリックお願いしますニコッ♪


昨日、パリのオペラ座近くにあるデパート「プランタン」で、爆発物が見つかったというニュースが飛び込んできました。(詳しくはこちらから)プランタンは、日本人観光客も多く立ち寄る有名デパートのひとつで、クリスマスシーズンは特に多くの買い物客で賑わっています。そんな時期に、このような事件が起こるとは・・・。

さて、今日はそんな嫌なニュースを吹き飛ばすフランス・ルーアンのの美しいクリスマスの写真を集めてみました。ルーアンは2004年から2005年に私が留学していた街ですが、今日お見せする写真は2007年に旅行したときの写真です。それではどうぞ!!

Xmas1.jpg
ルーアンで一番賑やかな「Rue Gros horloge(大時計通り)」です。モネが描いたカテドラルの正面から伸びている通りです。左側に写っているお店は、モノプリというフランスで最も有名なスーパーです。ここで、よく買い物をしていました。モノプリオリジナルのお菓子は、安くておいしいものがたくさんありますうふ

xmas8.jpg
ルーアンでの見物のひとつ、「大時計」です。クリスマス時期はライトアップされます。

xmas5.jpg
チーズ屋さんだって、クリスマスデコレーションに気合いが入っていますよ!
ルーアンはノルマンディ地方なので、カマンベールチーズが有名です。
フランスでは、チーズの専門店をFromagerie(フロマジュリ)というのですが、ここで買うのは勇気がいるというか、どうやって買えばいいのか分からず一度も足を踏み入れることができませんでした。今度行ったときは堂々とお店に入ってみたいです。

xmas6.jpg
マカロンのツリーですよbikkuri01
全部食べたい~LOVE

xmas7.jpg
店頭にはさらに大きなマカロンツリーが!!
今思えば、ルーアンのお菓子屋さんも頑張ってますね~。
パリだけがフランスではありませんね。ルーアンのクリスマスもとっても素敵ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートユーロ安の今がチャンス!ぜひ行ってみてくださいね。

アンリュミエールではただいま、「クリスマスビューティーサンクチュアリ」を好評実施中です。

クリスマスに向けてお肌&ボディコンディションを整えるためにも・・・

また、12月24日、25日はまだまだ空きがあります。クリスマスにエステっていうのも悪くないと思います!ペアエステとかいかがですか?

みなさまのお越しをお待ちしておりますLOVE

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
