東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
まだ早かったスキー
Brilliant.こんにちは、ココですBrilliant.


ランキングに参加中です!まずはワンクリックお願いしますグー!

先週、北海道のニセコへスキーへ行ってきました。

一緒に行った相方はスキーがもちろんメインでしたが、私はニセコに休養&リフレッシュしに行ったという感じでしたね!今日はそんな休暇の日記ですkao03

羽田から新千歳空港へ飛び、そして電車でで札幌、小樽を経由して倶知安(くっちゃん)へ。
08122008[1]

09122008[1]
上の写真は「蝦夷富士」と呼ばれる「羊蹄(ようてい)山」です。

倶知安駅からタクシーで15分の場所にあるニセコ・グラン・ヒラフ・スキー場。
私たちが宿泊した、ヒラフ亭さんというホテルは露天風呂がお部屋についており、ゲレンデが見下ろせるので、気分爽快。温泉につかりながら、たくさんの歌を熱唱し、初体験のスキーを怖がらないためにテンションをあげていました(笑)

一日目、二日目とプライベートレッスンを受けました。
インストラクターの方たちはとても、お優しく、笑顔で教えてくださいました。ネットに突っ込んでいき、深い溝にあやうく落っこちそうになった時も、明るく助け出してくれました。
相方が外国人なのですが、インストラクターの方は英語もできるので、本当に心強かったです。
ニセコはオーストラリアや中国などの観光客がとても多く、オーストラリア人インストラクターが教える、スキーやスノーボードスクールもあり、同時に生の英語を学べると、英語学習者にも人気らしいです。

12月中旬のニセコは晴れ晴れとした陽気で、暖かいせいで夜に雨が降る為、ゲレンデが凍り、滑りやすく少し危なかったのですが、一番やさしいスロープを滑り降りれるようになりました。(まだまだまだまだ、練習を続けなければいけないですが。。)。
grandhirafu.jpg
スキー以外のお楽しみ、温泉と、もちろん、食事ですkao03
しかし、北海道に来ているのに、3泊4日中、朝のカフェラテを買いに行った事も合わせると、4回もホテル近くのピザ屋さんに行っていました。
香ばしいピザ生地でカリカリのベーコンにとろーりチーズにタバスコをかけて、がっつり食べました。
3日連続。(しかも旅行前夜もピザを食べたのに。)
(ピザ好きコンビなので、ピザの事を考えるとその日が楽しくなるほどです。)
最終日はデザートピザのアップルパイ・ピザまで食べました。
食べることに夢中でピザの写真はないのですが、店員さんたちと撮った写真をどうぞ!
左から二人目のお父さんがピザ生地を作っているのだそうです。
niseko-snow-pizza.jpg
ニセコは今はまだ少し、オフシーズンで、1月2月とこれからますます寒くなり、より多くのスキーヤー、スノーボーダーで賑わうようです。それに併せて、続々とカフェやバー、レストランなどもオープンしていくのだそうです。
ご自慢のパウダースノーを見せる時期まであと少しですニコニコ。 正面

アンリュミエールでは、12月23日、24日、25日の3日間
クリスマスサンタクロース限定のスペシャルプライスメニューをご用意しております!!
詳しくはこちらをご覧くださいbikkuri01

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
