東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
page top
麹町グルメ「シェ・カザマ」クリスマス編
こんばんは星Yummyです。


ランキングに参加中です!まずはワンクリックお願いしますグー!

今日は、以前にもご紹介した「シェ・カザマ」のパンをクリスマスバージョンでお届けします!

noel2.jpg
ご覧あれbikkuri01 シェ・カザマ名物、こちらが「リオレ」ですえぇ

「リオレ」とは、大きなパンの内側をくり抜いて、それでサンドイッチを作り、再び詰めて蓋をしたものです。このリオレは大人気だそうで、クリスマスシーズンはパーティなどが多いため、たくさんの注文が殺到して大忙しだそうです。

noel1.jpg
ズームでどうぞご覧くださいグー!「リオレ」のNOELバージョン。

noel3.jpg
そして、ツリーバージョン。私もこちらのリオレを注文しました。24日が楽しみですkao03

noel4.jpg
子どもたちに人気のサンタクロース。

持ち寄りパーティーでリオレを持って行ったら、みんなの注目を集められること間違いなしですね。

noel5.jpg
レジの前にはかわいらしい小鳥のパンのオブジェが。
この鳥さんたちの前に、アンリュミエールのパンフレットも置いていただいておりますうふきっとこの鳥さんたちに目を奪われた人たちが、思わずアンリュミエールのパンフレットも手に取ってくれることでしょう!(ラッキーハート

noel6.jpg
こちらがリオレの製作者、パンを焼き続けて半世紀のパン職人、風間さんです。(写真がブレていてすいません。)
風間さんはリクエストに応えて、いろんな形のリオレを作ってくれるそうです。
イラストを持ってくるお客様も多いとか。

♪夜、一番遅いのはパン屋~のおじさんふるーつ☆Cultivation・笑(小)
この日はもう既に夜9時を回っていました。徹夜で作ることもあるそうです。


アンリュミエールでは、12月23日、24日、25日の3日間
クリスマスサンタクロース限定のスペシャルプライスメニューをご用意しております!!
詳しくはこちらをご覧くださいbikkuri01

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

コメント

管理人にのみ表示

こんにちは。はじめまして。
ランキングからきました。
ANZUです。
よろしくお願いします。

中身を開けて、ビックリですよね。
一度だけ、作ったことあります。
形は、丸ですけどね。


今後とも、よろしくお願いします。
15キロダイエット成功したANZU | URL | 2008/12/22/Mon 17:18 [EDIT]
パン~♪
なんて、魅惑的なパン♪
リオレ、というのですね。素敵。


今度、麹町に行くときは、
こちらのパン屋さんに立ち寄らねばv-10

広島では広島風お好み焼きサンドイッチ。
麹町では、リオレ!
arust | URL | 2008/12/22/Mon 23:40 [EDIT]
リオレ作ってみたいです
ANZUさん
はじめまして、こんにちは!
コメントがありがとうございます。

リオレ、自分でも作れるのですね!?大きなパンを焼くのは家庭用のオーブンでは大変ですかね。
自分で、好きなデザインのリオレが作れたら楽しいでしょうね。
今日、カザマさんのところにツリーの形のリオレを取りに行ってきます!

こちらこそ、よろしくお願いします。
Yummy | URL | 2008/12/24/Wed 01:04 [EDIT]
arustさん、こんにちは♪
お元気でしたか?

ツリーのリオレを、今日ピックアップしてきます!
楽しみです。

お好み焼きのサンドイッチですか!?
ぜひ、一度食べてみたいですね。
Yummy | URL | 2008/12/24/Wed 01:07 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
