東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
遅くなりましたが、謹賀新年!
あけましておめでとうございます。
Yummyです。
アンリュミエールは、昨日より新年の営業を開始いたしました。

今年は、新たにニュージーランドのオーガニック化粧品「キャロル・プリースト」の導入をはじめ、1月10日にはアンリュミエールのトリートメントメニューが大幅リニューアルいたします。

これからも当店は、「エイジレスビューティー」と「個性美」の追求をモットーに、みなさまの美と健康のお手伝いに全力を尽くしていく所存です。

どうぞ、本年もよろしくお願いいたします。



ランキングに参加中です!ワンクリックお願いしますグー!

zikka4.jpg
(実家の玄関にて)

お正月は、みなさんいかがお過ごしでしたか?
私は熊本の実家で寝正月でした。
連休を取ったのが、9月の親戚の結婚式以来だったので、とてもゆっくりできましたkao02
でも、5連休も終わってみれば、あっという間ですね。

zikka3.jpg
実家の写真を撮ってきたので、ご覧ください!
母の趣味は私とは180度違って、「和」なのです。家の造りも、インテリアも、食器も何から何まで和風好きです。

zikka2.jpg
こちらは、私の曽祖父の羽裏を表装した掛け軸です。最近作ったそうで、初お目見えでした。
羽裏とは、袷羽織(あわせばおり)の裏用布のことです。

こういうのリメイクというのでしょうか。羽裏も、新しく蘇えらせてもらえて、再び脚光を浴びることができ喜んでいることと思います。

zikka5.jpg
でっかいダイニングテーブルの奥に純和風の食器棚です。

zikka8.jpg
テーブルは買ったものですが、こちらの長椅子は父の手作りです。
なかなか器用なもので、良い出来栄えです!天然木ってそれだけで癒し効果がありますね。

zikka6.jpg

zikka7.jpg
日本全国津々浦々の窯元で買い集めた和食器の数々です。コーヒーカップが多いです。

zikka1.jpg
こちらは、お酒や焼酎を飲むときに使うカップが中心に並んでいます。
九州、熊本といえば焼酎ですよ!私も毎日飲んでいましたよ笑い。

zikka9.jpg
チョコレートとコーヒーをお気に入りの器でいただく・・・
それだけでも心が和みます。こういう時間と心の余裕を大切にしたいものです。

zikka10.jpg
私の一番のお気に入りは、京都の清水焼のカップです。
これに入れて飲むとインスタントのコーヒーもおいしく特別なものに感じるから不思議ですね。

今年もみなさまにとって、幸多き素晴らしい一年となることをお祈りいたします。
どうぞ、ブログの方もご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

素敵~。
和。いいですね~。
ワタシも結構好きです。
陶芸教室にも通っているので、ご実家のコーヒーカップたちに興味津々です。
saozo | URL | 2009/01/06/Tue 23:09 [EDIT]
ありがとうございます。
saozoさん
あけましておめでとうございます。
陶芸教室通っているのですか?最近、密かに流行っているみたいですね。
コーヒーカップ、それぞれのデザインや形に素朴さや趣があって、和もいいなぁと感じます。
母もsaozoさんのコメントによろこんでいることと思います!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Yummy | URL | 2009/01/08/Thu 21:37 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
