東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
今年やりたいこと50個!!
こんばんは。Yummyです。


ランキングに参加中です!ワンクリックお願いしますグー!

re fiore

こちらの写真は、以前ブログで紹介したフィオーレさんのドルチェの盛り合わせです。
今日は、スタッフのココがポリフェノールを摂りたいということを言っていたので、赤ワインを飲みにいくことにしました。前菜の盛り合わせと、有機野菜のグリルに赤ワインは最高の組み合わせでしたうふ
フィオーレさんの、ちょっとゆる~い和んだ雰囲気と、スタッフさんのフレンドリーな感じが最高です!ここ1ヶ月ちょっとの間で、3回もココと通っています。みなさんもぜひ行ってみてくださいね。


さて、今日はアンリュミエールのミーティングをちょっと紹介させていただきますkao03

先日、2009年の初めのミーティング(不定期に行われる)で、今年やってみたいこと50個を書き出してみました。

例えば、
○英語(フランス語)の勉強をする
○技術講習会に参加する
○美術館などへ行く
○サービスの良いホテルやレストランに行く
○脚を細くする
○月に1回エステに行く
○パンフレット(5000枚!)を配りきる
○睡眠を十分にとる
○野菜中心の食生活を送る
○月に一度美容室に行く
○友達に会う機会を増やす
○吹き出物をなくす
○キャロルプリーストを広める
○読書をする
○リピーターのお客様を増やすよう努力する
○美容の知識を身につける
○アロマの勉強をする
○ホームページを充実させる
・・・・・・・・・続く・・・・・・・・・

などなど、私とココ二人分で100個のやりたいことリストができあがりました。
リストを作った後、お互いのリストを見て、「これはいい!」というもの10個を赤で印をつけて、優先順位が高いものとしました。

そして、このリストをスタッフルームの壁に貼って、実行したものを線をひいて消していくことにしました。

この50項目リストの狙いは、やりたいことをひとつずつ実行していくことによって、1年後には今よりワンランクもツーランクもレベルアップしたステキな自分に変わろう!というものです。いわゆる自分磨きのリストですね。

さらにこのリストは、自分の中だけでなく他人に公表することで、実現に向けての手助けをしてもらえたり、時には「最近英語の勉強してるの?」とか、「ホームページ全然変わってないけど、いつ変わるの?」と声をかけて励ましてもらったり、また釘を刺してもらえたりするというメリットもあります。

このリストを見ていると自分の課題や目標も見えてくるので、この50項目から、さらに今年の課題と目標を5項目ずつ書き出してみました。

こちらも、壁に貼って毎日見ることにしています。

私は、さっそくフランス語を始めてみることにしました。2005年の帰国以来、3年半という長い間、全くフランス語の勉強していなかったのですがやっと再び勉強する気になってきました。

日曜日もやっているフランス語教室を見つけて、先日トライアルレッスンに行ってきました。

久しぶりのフランス語はかなり忘れていましたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。
来週から、隔週で通う予定です。

みなさんも、このやりたいこと50項目を書き出すという作業を職場の仲間同士や友達同士で、ぜひやってみてください!!自分の中にある具体的な願望と向き合うことで、自分の課題も見えてきますし、また「あれもやりたい、これもやりたい」とウキウキした楽しい気分になれますよ♪

**************************************

ただいま、アンリュミエールではキャロルプリーストのトライアルキャンペーンを実施中です!

また、本日1月21日から松屋銀座にてキャロルプリースト・デビューフェアが開催されています。

期間限定のイベントです。ぜひ、足をお運びください!!

**************************************

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
