東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
週末の風景
こんばんは、ココです。

先週末は久々に友人たちと過ごした週末でした。


ランキングに参加中です!ワンクリックお願いしますグー!

土曜日は巣鴨の商店街の中にある友人の家へ。
巣鴨は初めてで、お年寄りの原宿という有名なキャッチコピーのイメージそのままに、体に良さそうな食べ物があちらこちらの、山車で売られていました。おばあちゃんが、ハサミでパキパキ切っていた「生姜糖」がおいしそうでした。何かイベントがあったのか、すごい人で、友達も家から出て前に進めなかったと、言っていました。
伝説の「赤ぱんつ」、も売れ行き好調といったところでしたbikkuri01
024.jpg
(デジカメの充電がなくて、売られていたものの詳細をお伝えできなくて、ごめんなさい。)

友達とは、マクロビオティックの本をみたり、今お互いに興味のある「自分に合う
健康食」について、長い時間しゃべっていました。
こういう話題は、話しているときは嬉々として張り切ってしまうのですが、なかなか、健康食をストイックに取るのは大変なんですよねえ。

話題に出てきたマクロビデリの「Mカフェ・ド・チャヤ」の赤坂サカス店まで、夕飯を食べに行きました。

健康に良いとされる、食物を頂くのは、胸躍るのですが、私には、どうしても頂けない、ものがあります。和食のみならず、今はどこの料理にも入っている野菜(または、薬味として使われる)です。

それはネギkao07
楽しいはずのマクロビ夕食でしたが、ネギがスープにごっそり、入っていたためにこころの底から、食事が楽しめなかったので、ここではオートミールとレーズンのクッキーとコーヒーで心をなだめました(笑)
cookie and cafe

030.jpg
033.jpg
034.jpg
赤坂サカスの風景。。
きらきらですねえキラキラ
レストランやカフェ、雑貨店などいろいろあり、千代田線の赤坂駅と繋がっているので、ちょっと食事しに行くのに、人気みたいですね笑顔

昨日は表参道から原宿へ歩いている途中の、キディランド前に、懐かしのもんちっちがいました!
生誕35周年だそうです。(ちなみにご結婚5周年だとか。。)
知らない方もいらっしゃるかも?!
monchichi.jpg
友達が写真撮影を申し込んでしまったので、ちょっと恥ずかしかったですが、写ってしまいました。
まだ4~5才の頃に、もんちっちの物を大事そうに抱えていた、ヨチヨチ歩きだった従妹をかこんで、遊び、今は亡き祖父がビデオカメラで私たちを撮影していました。
そのビデオは成長過程に何度も見ていましたが、いつの頃からか、見ないようになり、今ではそのビデオもどこへ行ったやら。。
そんな、懐かしい情景を思い起こさせてくれた、もんちっちくん、ありがとう!

**************************************

ただいま、アンリュミエールではキャロルプリーストのトライアルキャンペーンを実施中です!

また、1月21日~1月27日まで、松屋銀座にてキャロルプリースト・デビューフェアが開催されています。

期間限定のイベントです。ぜひ、足をお運びください!!

**************************************

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
