東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
page top
アロマリュクスマッサージュ
こんにちはLOVE

最近、「ブログを見ました」という方からの予約が増えてとてもウレシイですheart02既にご来店くださった方も本当にありがとうございました。

ランキングもランクアップしてきてウレシイです!
今日もワンクリックお願いします。



さて、今日はアンリュミエールのボディメニューで、ただいまキャンペーン中のアロマリュクスマッサージュを紹介させていただきます。

このアロマリュクスはYON-KAのアロマブレンドオイルを使用したフルボディマッサージです。

60分、70分、90分の3コースがあるのですが、施術箇所はほとんど同じです。ただ、60分のコースの場合、少し時間が短めなので部分的に省かせていただく場合があります。(例えば、お腹や腕など。)その分、背中や足など比較的疲れを感じやすい箇所はしっかりマッサージさせていただきます。

Luxe(リュクス)って言葉が最近、テレビや雑誌で流行っているような気がするのですが、フランス語で贅沢という意味です。(英語ではLuxury)

このYON-KAのアロマリュクスはどの辺がリュクスなのか?というのは、本当のところ分からないのですが、おそらく使うオイルが贅沢だという意味だと思います。

もちろんマッサージを受けている特別な時間もリュクスですけどねオレンジのきらきら

オイルの話に戻りますが、使うオイルって本当に重要なんですよね。
粗悪なオイルを使って、肌が荒れたり、かぶれたという話もよく聞きますから!

それでは、YON-KAのオイルについて今日は詳しくお話させていただきたいと思います。

YON-KAのオイルは、大豆オイルがベースになっています。大豆(ソイ)オイルはビタミン類(ビタミンE)、アミノ酸などを多く含み栄養価が高く、皮膚をやわらかく、しなやかにする働きがあります。また、乾燥肌には潤いを与えるので、カサカサお肌がしっとりとします。

大豆といえば、イソフラボン。イソフラボンはエストロゲン(女性ホルモン)と似た働きをすることで健康食品としても注目されていますよね。
アロマのベースオイルとして使われるのは、実は珍しく、日本では入手が難しいオイルのひとつでもあります。

さて、YON-KAのブレンドオイルは、Detox(デトックス)、Relax(リラックス)、Energizing(活性)の3種類があります。
この中から体調や香りのお好みに合わせてひとつを選んでいただきます。

オープンして2週間ですが、なぜかほとんどの方が「デトックス」を選ばれます。みなさん毒を体内に抱えていらっしゃるようですね(笑)

このデトックスオイルは、ラベンダー、プチグレン、ローズマリー、セージ、ヘリクリサムのエッセンシャルオイルが含まれいるのですが、この中でもヘリクリサムというのはエッセンシャルオイルの中でもレアな部類に入ると思います。

このヘリクリサムは地中海地方原産のキク科の花なのですが、内分泌系(ホルモン系)に働きかけ、免疫系を活性化するので、体内の解毒を促してくれます。
むくみや、冷え性の方、また二日酔いをスッキリとさせたい方にもオススメのオイルです。

2つ目のリラックスオイルは、プチグレン、ラベンダー、バーベナのエッセンシャルオイルが含まれています。

ストレス、フラストレーション、緊張感、不安感、イライラ、不眠などの症状に効果的です。
効能としては、鎮静作用、神経痛・PMS・更年期障害の緩和、催眠作用が挙げられます。

そして、3つ目の活性のオイルには、レモン、ローズマリー、ユーカリ、バジル、スパニッシュマジョラムというインパクトの強い個性派のエッセンシャルオイルがブレンドされています。

この活性オイルはなぜか一番人気がないのですが、間違いなく元気やパワーを与えてくれる力強いオイルだと思います。ぜひトライしてみてくださいね♪

この活性オイルは、疲労感、無気力感、脱力感を感じている人、やる気が低下している人、また筋肉疲労、関節炎にも効果的です。

効能としては、強壮作用や、エネルギーややる気を与えてくれたり、集中力アップさせてくれます。また筋肉痛やリウマチ、関節炎の緩和にも有効です。

明日から週末ですね♪ぜひアンリュミエールにアロマリュクスマッサージを受けにきてみませんか?
みなさまのご来店をお待ちしております!

アンリュミエールはただいま、オープニングキャンペーン中です。

ブログを見たと予約時に言ってくださった方には、

リバイタライジング「ル・グラン・クラシック」90分
¥17,850 → ¥12,600

アロマリュクスボディマッサージュ 70分
¥14,700 → ¥10,500

のご優待をさせていただきます。
(2007年10月末まで。初回のみ)

ご予約は、03-6893-6893

お電話お待ちしております!

それではまた明日はーと

 一日一度ワンクリックしていただけると、とても励みになります!

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
