東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
おくりびと
こんばんは。YummyですBrilliant


ランキングに参加中です!ワンクリックお願いしますグー!

「おくりびと」すごいことになっていますね!!まさかアカデミー賞まで取ってしまうとは!

私は昨年の12月頃、有楽町に観にいったのですが、そのときは夜遅かったせいか、1列に私ひとりしか座っていませんでした。
しかも、ロングラン上映をやっているところをわざわざ探して行ったほどです。

確かに素晴らしい作品で、感動しました。。

映像、音楽、もちろんストーリーがとても美しく、今でもいくつかの場面が目に浮かぶほどです。

特にチェロの音色は心にジーンっと響いて、おくりびとの世界観を一層、神聖なものにしていたように思います。
さすが、久石譲さんです!!小学生の頃から尊敬していますkao04

それから、主人公の本木雅弘さんの演技には圧巻でした。悲しい映画と思いきや意外と笑えるシーンも多くて、全体的に重々しくならず、素直に楽しめました。本木さんの俳優魂のようなものを感じました。特に「納棺」のシーンは、死者を尊び、送り出す儀式のようでもあり、同時に残された人の心を優しく癒す安らぎの時間のようにも感じました。

おくりびとのオスカー受賞、誰が想像したいたでしょうか。
「納棺師」という日本人でもあまり知られていない職業(私も実は知らなかった)にスポットをあてた、いかにも日本的な作品が、世界の舞台で評価されるなんて思いもよらなかったです。

世界各国、おくりかたは違うにしても、死者を尊びいたわる感情は、相通ずる思いがあるのでしょうか。

おくりびと、とても素晴らしい映画だと思います。ハンカチを忘れずに、できれば一人でこっそり観にいってくださいね。

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2009/02/25/Wed 08:24
© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
