東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
いろいろと
こんばんはふるーつ☆Cultivation・キラキラ星Yummyです。


ランキングに参加中です!ワンクリックお願いしますグー!

今日は、5月に結婚する友人がブライダルエステに来てくれましたkao03
これから初夏にかけて、結婚式のベストシーズンになりますね。

今週末もブライダルエステに来られていたお客様の結婚式があります。式当日のお肌がベストコンディションになってくれることを私は遠くから密かにお祈りしていますkao02

ブライダルエステは結婚式の3ヶ月くらい前から始めるのが理想的ですが、「時間がない!」という場合でも、1回は受けられることをオススメします。

アンリュミエールのブライダルでのオススメコースは、

ヨンカの「ル・グラン・クラシック」と、「オプティマイザー」です。
この2つのコースでは、角質や汚れを擦り落とす「ゴマージュ」と、「アクティブマイクロピール」というフルーツ酸を使ったピーリングをWで行います。

たった一度のトリートメントでも、毛穴の汚れが落ち、肌はツルツルになります。また、くすみがなくなり、肌が明るくなり、美白効果も期待できます。時間がない花嫁さんにも効果絶大のウレシイコースなのです。これにインディバを組み合わせて、フェイスラインをリフトアップさせれば、バッチリです!

詳しくはホームページをご覧くださいねbikkuri01

さて、最近いろんな本を読んでいるのですが、いくつかここで紹介させていただきます!
気のせいかもしれないのですが、最近読む本のストーリーが暗くて、悲しい気持ちになります。。ベストセラーから選んでいるつもりですが、私の選択に問題があるのか、少年犯罪や児童虐待(子殺し)、医療現場の問題などなど、フィクションとはいえ、日本の社会問題が描かれているのには違いなく、いろいろ考えさせられます。

まずは、こちらの衝撃の1冊。

kokuhaku.jpg
湊かねえ「告白

久しぶりにぞぞぞぞっと背中に恐怖を感じるような、恐ろしいストーリーでした。
簡単に言えば、教え子に娘を殺された教師が自らの手で復讐をするという物語なのですが、「クラスメート」、「犯人」、「犯人の家族」のそれぞれの立場から事件が語られ、少年犯罪というものについて深く考えさせられます。

教師の復讐劇の結末には、本当に度肝を抜かれました!
怖かったです。。。でも、2度も読んでしまいました。2度読む本は、100冊に1冊くらいなので、やっぱりおもしろかったのかもしれません。

paris.jpg
さて、気分を入れ替えてパリの本です。この手の本は買っても買ってもまた欲しくなってしまいます。
とのまりこ「パリを旅する本
写真がかわいいです。読んでいるだけで、気分はパリジェンヌですね。
燃料チャージが安くなり、パリにひとっ飛びしたい気分です!!
日本人女子はどうしてここまでパリに憧れ、魅了され続けるのでしょうか。パリの一番の魅力ってなんでしょうね?

figaro
ついでに、フィガロも。こちらもフィガロお得意のパリ特集です。
フィガロは、この雑誌不況の中でも売れているそうです。

rinka
梨花「Love myself
こちらは、全然、梨花のファンでもないのに、コンビニでなんとなく買ってしまった本です。
以前テレビで見た梨花さんの料理の腕前は、目も当てられないほどの有様でしたが、この本の中ではいかにも料理上手的な感じで様々なレパートリーが紹介されています。おいしそうです。
梨花さんのお宅は、とてもかわいくて参考になりました。
普段使っているコスメの紹介などもあります。
ただ、彼女の肌がいつも乾燥しているように見えるのは私だけでしょうか・・・??
パサっとした感じに見えるというか。

神の雫

亜樹直「神の雫
久しぶりにマンガ読んでました。1巻だけ買って、その後はマンガ喫茶でお世話になりました。
これは、大人のマンガですね。亀梨君のドラマが視聴率が上がらなかったのは、視聴者が若すぎたからではないでしょうか。ワインは20歳以上からしか飲めませんからね。いくらワインのうんちくを語られたところで、飲めないのでは。。。

神の雫では、フランスワインがたくさん登場します。最近はフランス人の若者もワイン離れが著しく、問題になっているようですね。私もフランスで、ビール派が意外と多いことに驚いたことがあります。特に若者が集まるようなバーでは、誰もワインを頼んでいる姿を見たことがないです。バーってもともとワインは頼まないところなのでしょうか?

それにしても、マンガ喫茶の居心地の良さには驚きました。約3年ぶりくらいに行ったのですが、進化していますね。足を伸ばして寝れるんですね。

レミオ
最後に、こちらはCD&DVDですが、レミオロメンのベスト盤です。
auのCMソング「♪さ~くら~、さ~くら~♪」の「Sakura」も入っています。
「粉雪」はいつ聴いても良い曲ですね。

それでは、また明日!!



アンリュミエールでは、ただいまスプリング・ローズ・フェスタを開催中です。
ぜひ、この機会にキャロルプリーストのローズラインをお試しください!

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
