東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
外濠の桜並木
こんにちは。Yummyです。春爛漫ですね桜

今日は、外濠の桜並木の写真を撮ってきたのでお見せしますね。


ランキングに参加中です!ワンクリックお願いしますグー!

昨日、飯田橋のハローワークに行く用事があり、あまりにも桜がきれいだったので麹町まで2駅の道のりを外濠に沿って歩きました。時間にして約40~50分ほどだったでしょうか。外濠公園の遊歩道は、とても良い散歩コースですねkao03

sakura2.jpg
川がピンクに!!
川面に浮かんだ大量の桜の花びらが、川の色をピンク色に変えていました。

sakura1.jpg
菜の花と桜の色のコントラストがきれいです。

鉄道おたく(マニア?)か、ただ写真好きの人たちか分かりませんが、私も彼らに交じって、陣取りました。
電車が来たらシャッターを押して、通り過ぎたら次の電車を待って・・・。平日の昼間というのに、たくさんのカメラマンがいましたよ。

sakura3.jpg

sakura4.jpg
別の角度から、電車を撮影。。
こんなに青い空は久しぶりに見ました。東京の空もまだまだ捨てたもんじゃないですね。

そうそう、昨日の朝、家を出てすぐのところでさらさらの金髪をなびかせた小さな外国人の子供が、散歩している犬と一緒に私の方に何かを投げるような格好をして近寄ってきました。

なにを投げてくるんだろう?と思ったら、彼女がグーに握っていた手の中から、桜の花びらがひらひらと私の目に現れました。

女の子は、何も言わずににこにこ微笑みながら、去っていったのですが、きれいな花びらの演出(?)にしばし心が癒されましたkao04

花びらを拾い集めて、あーやって大人を楽しませているのでしょうか。無邪気なかわいい少女です。近くに妹もいて、本当にかわいい姉妹でした。

それでは、今日はこのへんで。



アンリュミエールでは、ただいまスプリング・ローズ・フェスタを開催中です。
ぜひ、この機会にキャロルプリーストのローズラインをお試しください!

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
