東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
フランス人の友達との再会
こんばんは。Yummyです。


ランキングに参加中です!ワンクリックお願いしますグー!

今日は、約2年ぶりにパリ在住の友人に会いました!
↓ギヨムくん(一番右)です。これは、約4年前の2005年8月に撮った写真です。

guillame2007.jpg
私がフランスを発つ前日に、パリに住むギヨムくん(彼の日本人の奥さんと、もともとお友達です)の家に泊めてもらいました。そのとき彼のフランス人の友達も遊びに来ていて撮った1枚です。

2007年にパリに遊びに行ったときも彼のおうちでお世話になりました。その時、奥さんは妊娠中だったのですが、今子供は2歳になり、とてもエネルギッシュで元気に育っているそうです。

最近、彼はユニクロに転職し、現在研修のため東京に約2ヶ月間滞在しているそうです。
ユニクロの新店舗が今年10月にパリのオペラにオープンするそうで、それに向けての研修だそうです。

ユニクロの日本式サービスを学ぶ研修は、フランス人の彼にとってはとっても大変だそうで、お辞儀の仕方などはもちろん、研修を受けるときの態度(足を組んではいけないなど)まで厳しく注意され、テーブルの上の筆記用具もきちんと横一列に並べて、トレーニングを受けているそうです。

でも、日本のしきたりや文化に従った厳しいトレーニングも、異文化体験のようでとても楽しんでやっているそうです。

来週には、社訓のようなものを全て暗記するテストなどもあるそうですが、日本の成功している企業での仕事は興味深く、とても良い経験とチャンスに恵まれたと言っていました。

彼は新宿の短期滞在用の宿泊施設に滞在しているそうですが、東京という街のすごさに興奮しているようでした。
24時間街は明るく、絶えず人が行き交い、今まで見たこともないようなユニークな人達がそこらじゅうにいると言っていました。
昨日は、とあるお店に行ったとき、札束を握った怖い顔をしたおじさんが店員を脅していたとか話していましたが、そんな人、私も見たことないですけどね・・・。新宿は日本の中でも特に変わったところですからね。

それと、伊勢丹の地下には感動したそうです。4種類くらいのチーズの盛り合わせ(1800円だったそう)と、バゲット(300円くらい)を買ってそうで、その写真を見せてくれました。
伊勢丹に行けば、フランスのものはなんでも揃うと喜んでいました。
パリの有名なパティスリーのお菓子も、焼きたてのパンも、フランス各地方のおいしいワインも、ワンフロアで調達できるなんて考えてみればスゴイことですよね。フランスでもありえないです!

彼は東京に滞在している間に、とにかくおいしいものを食べまくっているそうです。
フランスでは外食はとても高いので、特別な日にしかできないのですよね。

東京には私以外に知り合いはいないそうですが、フランス人の同僚5人と東京生活をエンジョイしているそうです。東京で楽しい思い出をたくさん作って、たくさんのことを学んで帰って欲しいです!



アンリュミエールでは、ただいまスプリング・ローズ・フェスタを開催中です。
ぜひ、この機会にキャロルプリーストのローズラインをお試しください!

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
