東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
お花の力
こんにちはココですシュークリーム

ブログがご無沙汰になってしまい申し訳ありません砂浜

皆さん桜は見に行かれましたか?
私はお花見はしなかったのですが、道を歩いていて見上げたところに桜があったり、通勤バスに乗っていて信号でバスが停車した時に、窓の外に桜があったり、というような感じで今年の桜さんにご挨拶しましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ランキングに参加中です!ワンクリックお願いしますグー!


そんな休日、よく一緒にお散歩に出かける、友人Mayと尽きないおしゃべりをしながら、渋谷を歩き、表参道まで来た時に、「そろそろお茶休憩しよう」ということになり、可愛いらしいティールームに入りました。

彼女と私は以前神戸のハーブ園のレストランで働いていたことがあります。
ハーブ園レストランではハーブのお世話も時々していて、アブラムシが茎についた時に、牛乳スプレーを茎に吹き付けていたのですが、これが効き目があったのかどうかはいまだに謎です(笑)。

このティールームはまるで、ディスプレイされたお部屋のように、色と模様がガーリッシュで、二人、わくわくしながら、メニューをのぞき込み、ケーキとお茶を選びました。
tearoom.jpg

teacake.jpg

ちょうどこの日はお花屋さんがお店のお花のメンテナンスにいらしており、彼女は忙しいお花屋さんに話しかけ、ゼラニウムの小さなお花を頂いたと、伝票たてにその花を挿し、「手にも匂いが移った!」と喜んで、嗅いでいました。
may1.jpg


お花屋さんは桜新町にある「フルリスト ローブ」さんで、作業にお忙しい中、お花に関する質問に答えてくださいました。

お茶をしながら、お花屋さんのお仕事を見るのはとても楽しかったです星

「フルリスト ローブ」さんの綺麗なお花たちはこのURLより鑑賞する事ができます。
http://laube.blog115.fc2.com/
http://www.geocities.jp/laubemh/

この日に頂いてしまったお花をお店に飾ってみました
flowergiven.jpg

lacelavender.jpg

cuteflower.jpg

お花ってエネルギーに満ちていますね。。kao03

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。