東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
アフタヌーンティーでプチ贅沢気分
こんにちは。ご無沙汰しております。Yummyです。
ゴールデンウィークはいかがお過ごしになりましたか?

私は、3日間のお休みをいただいたのですが特に旅行などの予定は立ててなかったので、友人とフォーシーズンズホテル椿山荘 東京のラウンジでアフタヌーンティーを楽しんできました。

tea2.jpg


ランキングに参加中です!ワンクリックお願いしますグー!

生まれて初めてのアフタヌーンティーに心を躍らせ、いざフォーシーズンズホテルに到着!
ホテルという場所はいつ来ても緊張感が漂う場所です。ホテルで働いていたのに、あの緊張感に慣れることはありません。どうしてでしょうかね?

フォーシーズンズホテルのロビーラウンジ「ル・ジャルダン」では、現在『ハーバルアフタヌーンティー』というイベントが行われています。このイベントに行ってきました!

平日以外は電話予約ができないということだったので、14:00からのアフタヌーンティーのために、わざわざ11:30に一度行って、ウェイティングリストに名前を書いてもらいました。さもないと、10組以上が待つこともあるそうで、案内される時間が随分遅くなってしまうそうです。ウェイティングリストに名前を書いてもらえば、あとは携帯電話に連絡をくれるので、安心です。1番乗りかと思いきや、私は2組目でした。

ホテルのある江戸川橋は、アンリュミエールがある麹町からすぐ近くなので、店で自分でインディバをかけながら待つことにしました。(たまには自分自身もエステしなきゃです。。)

tea1.jpg
ホテルから連絡があり、さっそく「ル・ジャルダン」へ。
このラウンジには、生意気にも(?)大学生の時、一度来たことがあります。
私はホテルなどのサービス業のマーケティングのゼミに入っていて、ゼミ長をやっていたのですが、フォーシーズンズホテルに泊ろう!ということになり、ここで支配人の方と打ち合わせをしたのです。
そのときは、コーヒー一杯飲んだだけですけどね。

今回は完全にオフモード。仕事もお正月以来久しぶりの連休で、とてもリラックスできました。

まずは、紅茶が運ばれてきました。
紅茶は数種類の中から選ぶことができます。私は、フォーシーズンズホテルのオリジナルブレンドティーをチョイス。おかわり用のお湯も別のポットに用意してくれます。紅茶は、何杯でもおかわりOKです。茶葉も変えてくれます。ミルクも常温のものと冷たいものから選べます。

tea7.jpg
さて、いよいよ3段のティースタンドが運ばれてきました。上の段から順々に紹介しますね。

しそとアプリコット風味のチョコレートガナッシュ
ローズマリーショートブレッド
トマトとバジルのパウンドケーキ
メイズオブオナー(タイムとカッテージチーズのタルト)
カモミールフィナンシェ

tea4.jpg
よもぎとプレーンのスコーン

英国式アフタヌーンティーと言えば、スコーン!
表面はサクッと、中はしっとりの絶妙なバランスで、おいしかったです。ジャムや、クリームをつけていただきました。

tea0.jpg
オレガノとブラックペッパー風味のサントモールチーズパイ
ルバーブのコンフィチュールをのせたハニーハムとラベンダー風味のチャバタサンドウィッチ
アネットの香るスモークサーモンのマリネと柔らかなブリニ
ローズマリー風味のフォカーチャに南仏野菜のキッシュ

ひとつずつは小さいですが、全部食べると結構な量があってお腹いっぱいになりました。
2時過ぎに行って、気がついたら6時でした。長居し過ぎですね。

jardin1.jpg
フォーシーズンホテル椿山荘といえば、広大な敷地の和風庭園ですね。なんと、都会の真ん中に約2万坪です!
アフタヌーンティーの席待ちの間、散歩しました。

jardin2.jpg
都心にいるとは思えない青々とした木々たちに、すっかり癒されました。
東京は本当にいろんな顔を持っていて、おもしろい街だなぁと感じる瞬間です。

jardin3.jpg
こんな太くて大きな木まで!樹齢何年でしょうか。

ゴールデンウィーク中は都内はどこも混雑していたようですが、ここは穴場だと思います。
ぜひ、みなさんもゆったりとした時間を過ごしに行ってみてくださいね。


********************************

ロビーラウンジ ル・ジャルダン

〒112-8667 東京都文京区関口 2-10-8 3階
TEL:03-3943-2222(代表) FAX:03-3943-2300

営業時間
(月~金)11:00~24:00 (土、日、祝日)10:00~24:00

『ハーバルアフターヌーン』
期間: 平成21年4月13日(月)~6月30日(火)
時間: 平日/12:00~18:00 土・日・祝/14:00~18:00
料金: お一人様 3,000円/グラスシャンパン付 お一人様 4,500円
(消費税込・サービス料別)

********************************

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

ロビーラウンジ ル・ジャルダン(フォーシーズンズホテル椿山荘東京)のアフタヌーンティー
ロビーラウンジ ル・ジャルダンフォーシーズンズホテル椿山荘東京〒112-8667 東京都文京区関口2-10-8 TEL 03-3943-2222 至福の時間を味わう高級...  [続きを読む]
高級ホテル宿泊記リンク集 2009/05/08/Fri 01:03
© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
