東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
『天使と悪魔』試写会レポート
こんばんはBrilliantYummyですニコニコ。 横向き


ランキングに参加中です!ワンクリックお願いしますグー!

5月15日の世界同時公開を前に、有楽町の国際フォーラムで行われた「天使と悪魔」の試写会に行ってきました。
生まれて初めての試写会でした。
入場前に携帯電話を預けて、さらにボディチェックまで受けて・・・という超厳戒態勢でした。

ネタバレにならない程度に画像を載せています。まだ見たくない!という人はこの先は見ないでくださいね。

aad_wp_1_1024.jpg

「ダ・ヴィンチ・コード」のロン・ハワード監督、トム・ハンクス主演で贈る“ロバート・ラングドン”シリーズ第2弾。ダン・ブラウン原作のシリーズ1作目を、映画版では時制を前後させ続編として製作。

教皇選挙(コンクラーベ)が行われるヴァチカンを舞台に、宗教と科学の数百年にわたる対立の歴史が招いた恐るべき陰謀の阻止に奔走する宗教象徴学者ロバート・ラングドンの活躍をサスペンスフルかつダイナミックに綴る。共演は「ミュンヘン」のアイェレット・ゾラーと「スター・ウォーズ」シリーズのユアン・マクレガー。

ハーバード大学の宗教象徴学者ロバート・ラングドン教授は、ルーヴル美術館での一件以来冷戦関係だったヴァチカンから思いがけない協力要請を受ける。イルミナティを名乗る何者かがヴァチカンを窮地に陥れていた。それは17世紀にガリレオを中心とする科学者によって組織された秘密結社で、ヴァチカンの激しい弾圧で消滅したものと思われていた。

しかし秘かに復讐の機会を待ち続け、教皇の逝去を受けて行われようとしていたコンクラーベに乗じてついに復活を果たしたのだ。彼らは最有力候補の枢機卿4人を誘拐し、1時間ごとに殺害すると予告、その上ヴァチカン全体を爆破する計画まで進めていた。

折しもスイスのCERN(欧州原子核研究機構)から恐るべき破壊力を持つ“反物質”が盗み出される事件が発生。CERNの科学者ヴィットリア・ヴェトラも駆けつけ、ラングドンと協力して事件解決に乗り出すが…。

allcinemaより抜粋しました。

「ダ・ヴィンチ・コード」のときは、原作に衝撃を受け、期待を抱いて映画を観にいったので、ガッカリ感が大きかったのですが、今回は原作を読むのを我慢して行ったので犯人が最後まで誰かわからなかったので、ドキドキ感を楽しむことができました。

ただ、展開が速すぎてちょっとついて行くのが大変でした。なんせ、私の苦手分野の「宗教 vs 科学」が大きなテーマになっているので、理解しにくい部分が多かったです。やはり、半分くらいは原作を読んで予備知識を頭に入れてから観にいく方が理解が深まるかもしれません。

でないと、最初の30分ほどは説明ばかりで、眠くなります(笑)
「素粒子」とか、「反物質」云々・・・とか言われても、それは私にとっては子守唄にしか聞こえず、ついうとうとしてしまいました。

それにしてもローマを舞台に繰り広げられる殺人事件は本当に怖いですね。歴史的建造物を背景に、次々と残酷な死体が現れて・・・。でもそんなシーンが次から次へと出てくると、次第にその残酷さにも慣れてくる自分が怖い・・・。
「天使と悪魔」はフィクションとはいえ、実際のローマにも、長い歴史の中、さまざまな闇が潜んでいるのかな・・・と想像すると恐ろしいです。

ta1.jpg

ta2.jpg

ta3.jpg

ta4.jpg

ta5.jpg
(画像は、Yahoo!映画『天使と悪魔』特集からお借りしました。)

映画の公開は今週金曜日からです。
原作を半分くらい読んでから行くのがオススメです。(私はまだ原作読んでないですけどね。)

映画を観て、またイタリアに行きたくなりました。
ローマのこともっと知りたいです。塩野七生でも読もうかなニコニコ。 正面

↓全然関係ないんですけど、弁当作り続いています。われながら、こんなに続けられていることにびっくりしています。今も、ちゃんとスタッフのココの分も作っていますよ。。
bento.jpg
今日のメニューは、
・豚肉とじゃがいも炒め(しょうゆ&味噌味で、人参・ピーマン・玉ねぎも入ってヘルシーです)
・から揚げ(これは手抜きの冷凍モノ)
・卵焼き(パルメザンチーズと、とろけるチーズが入っています)
・枝豆(隙間ができたら、いつも枝豆入れてます)
・おにぎり(画像なし)

ちなみに、昨日はココがハンバーグを作ってきてくれました。ココの初手料理いただきました。
おろしダレのかかった、あっさりとしたハンバーグ、おいしかったです。

それでは、またニコッ♪

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
