東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
ビューティーワールドジャパン「YON-KAブース」
こんにちは音符


ランキングに参加中です!ワンクリックお願いしますグー!

先週、東京ビックサイトで開催された日本最大規模のビューティー見本市「ビューティーワールドジャパン」に行ってきました。
今年は開催前から、さまざまな会社から招待状をいただいたり、ご案内のお電話をいただいたので、1日休みを取って行ってみることにしました。

それにしても、すごい人、人、人・・・。そして、出店数もかなりのものです。今年は、不況の影響で例年よりも少なくなっているとの話も耳にしたのですが、それでも結構な数でした。化粧品ブランドや美容機器、施術用ベッドやタオル、また教材などを取り扱う会社などがあり、美容といっても本当にさまざまです。ここに来さえすれば、サロンひとつ、すぐにでもオープンできそうな感じです。

さて、今回特に私が楽しみにしていたのが、YON-KAのブースです。YON-KAは当店で取り扱っている化粧品ですよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートYON-KAは初めての出店だそうです。

expo3.jpg
こちらがYON-KAブースです。

私がYON-KAのブースを訪れたとき、ちょうどこれからデモンストレーションが始まるという時でした。
フランスからいらしているSonia Durando(ソニア・ドゥランド)さんというトレーナーが直々に行う「エクラコクーン」というストーンを使ったフェイシャルのデモンストレーションです。

↑はクレンジングをした後に、「Luca championniere:ルカシャンピオニエール(別名ルカスプレー)」を使って霧状の化粧水を肌に噴射しているところです。このルカスプレー、フランス人エステティシャンで知らない人はまずいない、とても有名な機器です。

YON-KAの化粧水は、ラベンダー・サイプレス(プロヴァンス産)、ゼラニウム(エジプト産)、タイム・ローズマリー(モロッコ産)の5種類のエッセンシャルオイルが配合されていて、とても香りの良く、リラックス効果も抜群です。とても気持ちいいですよkao02
YON-KAのフェイシャルコースでは、このルカスプレーが必ず登場します。

expo4.jpg
そして、ストーンを使ったマッサージ。温かい石のぬくもりが肌に伝わり、お肌は血行がよくなって、艶々に・・・。見ているだけでも本当に気持ちよさそうでした。

expo2.jpg
最後に、リフトアップ効果に優れたマスクです。このマスクは、果実エキスがたっぷりと含まれていて、とてもおいしそうですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

expo1.jpg
最後にソニアさんと記念撮影です。
一番右のMさんは、デモンストレーションのモデルをされていたYON-KAのスタッフの方なのですが、なんと彼女と私は以前同じホテルのスパで働いていたことがあるんです!!
デモンストレーションが終わって、彼女が起き上った時に、気がつきました。
世の中、本当に狭いですね。また、彼女と再会できてよかったです。

ビューティーワールドジャパン(月・火・水)が終わって、その週の土曜日にソニアさんがアンリュミエールにもお越しになりました。
当店のこともとても気に入ってくださったようで、良かったです。

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
