東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
マイブーム
こんにちは!Yummyです。


ランキングに参加中です!ワンクリックお願いしますグー!

ところで、みなさんのマイブームって何ですか?

ちなみに私は、ツタヤディスカス&Yahoo動画の「世界名作劇場」ですLOVE

この2つのせいで、最近寝るのがまた遅くなってしまっています。
ツタヤディスカスは自宅のポストにDVDやCDが届くので、とても便利です。特にフランス映画が好きな私には便利なシステムです。

サロン用にヒーリング系のCDも借りれるので、SDカードに落としてお店で流しています。SDカードが使えるコンポは便利です。サロンによっては1枚のCDをリピートして流しているところも多いようですが、SDカード機能が付いていれば、メモリの容量によっては100曲もの音楽を入れることができるので、お客様も同じ音楽を聴き続けて飽きてしまうという心配もありません。


世界名作劇場は今から20年くらい前に見ていた作品を大人買い(有料配信)して楽しんでいます!(フフフハート
世界名作劇場と言えば・・・
私の中で一番に思い出すのは、「小公女セーラ」、
好きな作品は、「私のあしながおじさん」、
昨晩まで観ていたのは、「トラップ一家物語」です。
小学生のときよりも、今の方がよりストーリーを深く理解でき、とっても面白いです!
絵も丁寧だし、脚本も良いし、声優さんのハツラツとした声に元気ををもらいました。

世界名作劇場は、両親を亡くした主人公が、さまざまな困難にぶつかりながらも、それに負けずに立ち向かい、強く明るく生きていく・・・というパターンが多いようです。
こんな、小さな子供ががんばってるんだ・・・私もがんばらなきゃ!!っと生きる勇気をもらっている私ですうふ

みなさんはどの作品が好きですか??

ただ恐ろしいのは、これ以上はまってしまうと、1ヶ月後にクレジットカードの明細を見て真っ青になってしまうのではないかということです。
インターネットの配信、便利ですけど中毒になると危険です。

そして、もうひとつのマイブームはクッキングです。特にヘルシーでおいしい料理を研究中です。
去年は月に1,2回しか料理をしなかった私が、今は週に2,3回はするようになりました。
何かにはまると夢中になってしまうタイプのようです。しばらく続くといいのですが・・・。

cookig3.jpg
豆腐ステーキの味噌トマトソース
トマトソースは、豚肉と玉ねぎをにんにくの風味をつけながら炒めて、ホールトマトを加え、最後に隠し味の味噌で味を調えます。唐辛子を入れてもおいしいです!
このソースはもともとパスタソースとして作ったものです。

豆腐はふきんに包んで水気を取り、1.5センチの厚みに切って、塩・こしょうの後、薄力粉をまぶしてオリーブオイルを薄く敷いたフライパンで焼きます。そのわきで、ほうれん草を炒めて、トマトソースを加えます。

cookig2.jpg
なすときゅうりの中華風サラダ

なすは、一口大に切って耐熱皿に並べて、ラップをかけて約3分間しんなりするまでレンジで温めます。

きゅうりも、一口大に切って、塩もみします。ゴロっとしたきゅうりが好きなので、少し大きめに切りました。

調味料は、はちみつ(砂糖でもOK)、しょうゆ、酢、ごま油、みりんです。冷蔵庫の中にさつまあげがあったので、これも切って加えました。
冷やして食べるとさらにおいしさアップです。

簡単ですので、みなさんも試してみてくださいね。

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

お皿♪
1枚目の写真のお皿おそろいです♪
お料理もおいしそう~。
saozo | URL | 2009/06/04/Thu 20:38 [EDIT]
はじめまして!
美紀といいます。
この度ブログを始めたので挨拶で
コメントさせて頂きました。

どれもおいしそうですね~~☆

私のブログは競艇やギャンブルが主になっちゃうと
思いますが日常の事もいろいろ書いていくので
よかったらコメントください☆

http://ameblo.jp/boat-gals/
みき | URL | 2009/06/05/Fri 17:54 [EDIT]
アフタヌーンティー?
saozoさん
こんにちは!
このお皿はアフタヌーンティーのものでしたよね?
今から5年前くらいに最初に入社した会社を退社するときに、同じ部署の方々からいただいた思い出の品です。
Yummy | URL | 2009/06/06/Sat 01:28 [EDIT]
美紀さん
初めましてこんにちは。コメントありがとうございます。
競艇は未経験ゾーンですが、ブログには遊びに行かせていただきます!
Yummy | URL | 2009/06/06/Sat 01:30 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
