東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
雨ニモマケズ、不景気ニモマケズ・・・
こんにちは。Yummyですkao02


ランキングに参加中です!ワンクリックお願いしますグー!

今日で6月も終わりですね。私にとっては今日は会社の決算日なので、ちょっとした区切りの日でもあります。明日から3期目に入るので、また気持ちを新たに頑張っていこうと思います。

物件を探したり、事業計画書を作成して融資を申し込んだり…と開業準備に追われていたのが2年前の今頃なのですが、本当に時間が過ぎるのは早いものです。

先日、書類を整理していると国民生活金融公庫(現:日本政策金融公庫)に提出した「事業計画書」が書類の束から出てきました。

これを見て…唖然kao05としてしまいました。自分の計画と、現実の経営がかなりかけ離れています(涙)
お金を借りるためには、良いシナリオを書いてプレゼンテーションするのは当たり前なので、まぁ仕方のないことですが、今一度、開業当初の大きな希望を抱いたあの時の自分に立ち返ることも必要かなと思い知らされました。

それにしても、2年前に作ったシナリオがあまりにも出来すぎでした(笑)
現実はそう甘くはないですね。開業してわずか1年後に世界的な金融危機に襲われたのも想定外でしたしね。しかしながら、この金融危機の影響をアンリュミエールが実際に受けているかどうかも開業して2年足らずでは、正直まだ分からない状況です。

とはいえ、この不景気の中、自分の好きな仕事、事業を続けてできることに感謝しなければなりませんね。
今の状況には決して満足とは言えませんが、少しずつながら、良い方向に進んでいっているのは確かです。

梅雨はまだまだ続きますが、雨にも負けず、景気にも不景気にも負けずに頑張っていきましょう。。。

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
