東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
ウラ県民性
ぼんじゅーる!Yummyですうふ


ランキングに参加中です!ワンクリックお願いしますグー!

sayomaruさんのブログでウラ県民性診断が紹介されていたので、私もやってみました!

私は、生まれは福島(生後半年)ですが、育ったのは大分、熊本、岡山で、18歳の時に上京しました。岡山に住んでいた期間が一番長いのですが、両親が熊本出身なので、最近は私も熊本出身ということで通しています。

そこで、熊本の県民性をいくつか調べてみました。

○気性は激しく強情だが、筋を通すし責任感も強いのでうまく付き合えば頼りになる。反骨精神も旺盛だ。

○「肥後モッコス」は,心に秘めて,外には出さない肥後人の気質の代名詞。反面,偏屈で頑固,融通が利かない強情者とも言われる。なお,熊本の女性は,忍耐強いしっかりし者が多いという。


熊本(女性)の県民性とは?? 

○「熊本美人」の産地。(明治の文豪が言い出したのが始まり)
忍耐強いしっかりした女性が多かったが,最近は自立志向型のタイプに。これは男尊女卑の反動が原因。男性と同じで女性も頑固で情熱的


なるほど~。あっているような、そうでもないような・・・といった感じです。

どうやら私は相当な頑固者のようです(笑)

それでは、ウラ県民性診断の結果を見てみましょう!

私のウラ県民性は・・・



Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……熊本県タイプ


ウラ県民性診断

やっぱり私は生粋の熊本人らしいです。
ちょっと期待外れです。いろんなところに住んだので、違う県民性が出てくるかなと思ったのですが・・・。両親熊本人だから、仕方ないですかね、やっぱり。

みなさんもぜひウラ県民性診断やってみてくださいkao01




只今、アンリュミエールではサマーキャンペーン2009を実施中です。

ぜひ、夏のボディメイキング&美肌ケアにお越しくださいハート

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
