東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
ストレスのこと、そしてMW観ました。
こんにちはkao02
Yummyです。


ランキングに参加中です!ワンクリックお願いしますグー!

ブログランキングから、このブログを見にきてくださっている方も多いかと思いますが、そこの紹介文が未だに、

「ようこそ!アンリュミエールへ。 28歳サロンオーナーによる奮闘の記録&セラピストの日常を綴っています。」

となっています。すいません・・・年齢詐称しています。私、今年の9月でもう30歳になります。
早く直さなければと思っているのですが、ついつい後回しになってしまっています。
このブログを始めたときは、まだ28歳だったんですよね。

そして、「奮闘の記録」があまり書かれていないとの指摘をされ、私が余裕綽々でサロン経営をしているのでないか?と言われることが時々あるのですが、実は裏でいつも奮闘していますよ(笑)

昨日、ストレスの原因の1位は「上司」というニュースを読みました。

世の中の人は、「上司」のせいで悩んだり、追い詰められたり、精神を病んだりしているのですね・・・。私も昔OL生活をしていたので、その気持ちよくわかります。
みなさんも、会社で日々奮闘されているのですよね・・・。特に今は不況の世の中で、会社の中もより不穏な空気が流れているでしょうから、なおさらです。

今私には上司がいないので、その点ではストレスがないのですが、だからといってストレスが減ったかというとそうでもありません。すべての責任を自分でとらないといけなくなったので、それはそれでまた違う種類のプレッシャーとストレスがかかってくるのですよね。

なかなか、人間ストレスから逃れたくても、逃れられないものです。

上司という存在に期待の気持ちや甘えがあるからこそ、愚痴も言いたくなるものです。
上司だからこうあるべきではないのか?もっと仕事ができるべきでないか?と期待をかけるのをやめて、自分自身の仕事を楽しめるようになれば、少しラクになれるのかなと思います。これもひとつの自立ですかね。

上司がいるのはありがたいこと・・・っと今は少し思えるようになりました。
結局、ないものねだりなのかもしれませんが。。


先日、「MW」という映画を観てきました。手塚治虫の原作がもとになっている映画ですが、今回は原作を読まずに観てきました。



私の評価は、、、 星星星です。(5つ星が最高点として。)
まぁ、普通ってところです。以下、感想です。

良かった点は、
玉木宏の5キロダイエットして作り上げた完璧な肉体美?ですかね。
それと、彼の悪役っぷりがお見事でした。初めての悪役と思えないほど、悪人になりきっていました。この映画に対する思い入れみたいなのは伝わってきましたね。

それにしても、こんなストーリーを手塚治虫は30年も前に描いていたなんて、すごいです。手塚治虫大先生には未来が見えていたのでしょうか。

それからこの映画は、日本映画にしてはスケールが大きくて凄いのかもしれませんが、カーチェイスとかもう見飽きているので、ちょっと退屈に思えました。わ~すごい!って思いながら見れない自分が悲しいかな。。。最近、CGが完璧すぎてもうごちそうさまですって感じです。

山田孝之が神父役というのが、ちょっとミスキャストではないかと感じました。
今回の役も、今まで彼が「手紙」や「百夜行」で演じた「過去に不幸を背負い、影がある役柄」という点では通じるものがあるので期待したのですが、彼が最近太ってしまったせいか、繊細さがなくなって、以前ほどあまり切ない感じが伝わってこなかった気がします。
好きな役者さんだったので、ちょっと残念かな・・・っと。ロン毛&無精ひげをやめて、前みたいに痩せてほしいなぁと個人的には思います。似合っていればよいのですよ、ロン毛&ひげも。

今日、原作を読んだ人にストーリーを聞いたんですけどね、
とーっても大切なシーンが映画では省かれているのですよ!
主人公2人の過去にまつわる重要なシーンなんですよね。
そのシーンがないせいで、2人の深い結びつきが感じられないし、玉木宏演じる結城美知夫の行動(殺戮)の理由がいまいち見出せないというか・・・。

う~ん、なんだかなぁ・・・。
原作が読みたいんですけど、昨日大きな本屋さんに行ったら全て売り切れでした(涙)


今日は、だらだらと長くなってしまいました。最後まで読んでくださってありがとうございます。

明日から、松屋銀座でキャロルプリーストの「ラグジュアリーサマー」が開催されます。
ぜひ、みなさん行ってみてくださいね。

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
