東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
子供の感性
こんにちは、ココですいちご


ランキングに参加中です!ワンクリックお願いしますグー!


今日は、来月で3歳になる、マッサージが好きな姪の茂奈(もな)について書いてみますアップロードファイル

私は伯母バカだと思いますが、やはり姪の話をするのは大好きです。母である妹のように、親としての責任がない分、神戸に帰ると自由に茂奈とはしゃいでいます。

彼女が誕生して、しばらくして、一緒に暮らすようになりました。
川の字になって、私の左隣に茂奈が眠っていました。
赤ちゃんと一緒に眠ると、赤ちゃんの独特の匂いが漂ってきて、なんとも言えない、安らかな気分になりますkao03

夜、泣き始めると、お母さんがだっこして、1時間半くらい、揺らしながら寝かしつけていたのですが、1歳になる前くらいから、彼女が眠る前、ぐずった時には、マッサージをしていました。
すーっと眠りに落ちていく時の、かわいい顔を時々思い出します。

茂奈はマッサージが大好きです。
赤ちゃんのころに自分も受けていて、自分のお母さんがマッサージされているのも、また、見ていたので、よく加わってきたりもしました。

mona
茂奈1歳のころ。。


小さなお手手をサポートして、「お母さんをマッサージ」させてあげるのも、とっても楽しかったです。
彼女も、1歳ながら喜んでいました。
小さな手がフワッフワッと当たっている感じでしかありませんが、1歳の子にマッサージされていると思うだけでも、体も心も楽になってきます笑い。

香りのよいボディクリームも好きで、「ぬんぬ、ぬんぬ」と言いながら、クリームを引っ張り出して来て、「これでマッサージして」と言わんばかりに、ズボンのすそをたくしあげて、私の前に座りに来る時もありました。嬉しそうな顔をして、自分でも真似をして塗ります。

良い香りが好きで、マッサージすることが好きだと、手先を使うことにもなり、香りによって、神経が刺激を受けて、頭の中を活発にするので、この先、きっと良い結果となって現われてくるだろう、と秘かに期待をしていますBrilliant

そんな彼女の、最近のはやりは、アンパンマンの絆創膏を膝に、自分に見えるように張ること、そしてそれを眺めること、(アクセサリーのように)だそうです。周りの人からみると、アンパンマンは逆さ向いているのですが。
ケガもしていないのに、もったいない、と妹は困りながら、彼女のブームが去るのを待っていますkao02

mona choco
チョコレート・フォンデュを食べて、「口裂け女」のようになってしまった茂奈 笑

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
