東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
フランス語教室などなど
こんにちは。Yummyです。


ランキングに参加中です!スキンケア部門へ新たにエントリーしています。ワンクリックお願いしますハート

今日は週に一日のオフでしたが、予定がいっぱいの多忙な一日になりました。
午前中に注文していた新しいマットレスが届きました。
快適な睡眠のために思い切って変えたのですが、大正解ですニコッ♪
少し厚みが増して、硬さもちょうど良くとても気持良いです。

午後はフランス語のレッスンでした。
レッスンはこんな感じです下

francais1.jpg
ベルギー人のパスカル先生と私です。
今年1月から高田馬場にあるレコール・ド・フランセというフランス語教室に、2週間に一度2レッスン通っています。もっと頻繁に通って上達したいのですが、なかなか時間が取れないのが現実です涙
日曜日は授業料が少し割高なせいか生徒さんが少なく、グループレッスンなのに私ひとりの場合が多いです。ひとりだと先生と他愛もない世間話をしているうちにどんどん時間が過ぎていきます。

francais2.jpg
2時間目は、写真左のユキさんも加わって楽しいレッスンでした。
日曜日の数少ないレッスンメイトです。

パスカル先生は、在日10年以上(?)でかなりの日本通のようです。おそらく日本語もぺらぺらだと思います。

スラング

フランス語のスラングの本がありました!生徒さんからの寄贈された本のようですが、おもしろい本でした。
私はフランスのエステティックの専門学校で、若いクラスメイトたちと、どうやら結構スラングを使って会話をしていたことが判明しました。スラングと思っていなかった言葉を平気で使っていたりして、ちょっとドキッとしてしまいました。

francais3.jpg
最後の1枚はカメラ目線で。

フランス語に興味がある方、ぜひレコール・ド・フランセへ!

フランス語の後は、お客様の日本舞踊の発表会へ行ってきました。
生まれて初めての日舞鑑賞だったのですが、本当に素晴らしかったです!!
たったひとりで30分近くの舞台を演じるなんて、すごいですね。目が釘付けになり、あっという間に終わってしまいました。
今日の舞台鑑賞をきっかけに、日本の伝統芸能もおもしろいな・・・と新たな世界に興味が湧きつつあります。

今日の予定の締めは、、、久しぶりにエステに行ってきました!
体に貯まった老廃物を排泄して、体が軽くなりました。
時には自分もお客さんになってみて、体験してみることの大切さを感じます。自分の体って分かっているようで、一番分かっていないんですね・・・。

盛りだくさんの日曜日、とても充実した一日でした。
また、今週もがんばります!!

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
