東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
page top
黒豚しゃぶしゃぶ
こんにちは!Yummyです。

台風9号が関東にも近づいてきてますね。今回の台風の雨の威力はすさまじいものがありますね。みなさん、気をつけましょう。


ランキングに参加中です!スキンケア部門へ新たにエントリーしています。ワンクリックお願いしますハート

さて、今日は有楽町にある「いちにいさん」という鹿児島の黒豚しゃぶしゃぶのお店を紹介しますね。

ichinisan1.jpg
じゃ~ん、肉です!これで2人分です。
ここのしゃぶしゃぶ、つけだれがちょっと変わっているんです。
そばつゆ仕立てのつゆに、たっぷりのネギ柚子こしょうを入れていただきます。
これがとっても美味しい!!クセになりそうです。

ichinisan5.jpg
なべもちょっと違いますよ。野菜もたっぷりでヘルシーペコちゃん

ichinisan2.jpg
こちらは海草の生そば。

ichinisan4.jpg
実は、しゃぶしゃぶのコースを頼むまでに、おつまみをたくさん頼んでしまいました。
↑は鳥刺しです。私にとって鹿児島といえば、豚肉料理よりも鳥刺しというイメージがあります。
本場では、酢醤油でいただくのですが、こちらでは普通の醤油でした。

ichinisan3.jpg
こちらは熱々のさつま揚げです。スーパーで買うさつま揚げと全然違います。

このほかにきびなごの唐揚げもいただきました。もう食べすぎですね。
翌日、胃が膨れてしまい、少々辛かったです。

ichinisan6.jpg
しゃぶしゃぶのコースについている蒸し寿司です。
コースの内容は・・・

・しゃぶしゃぶ
・先付小鉢
・一口串揚げ
・生そば
・紅白なますサラダ
・一口蒸し寿司・豚汁 又は 黒豚ぞうすい
・デザート

です。画像は全部はないんですけどね。
どんだけ食べてるんだー!ってくらい食べてしまいました。このコースだけでも十分です。

ichinisan7.jpg
この豚汁、まろやかでとっても美味しかったです。今まで食べた豚汁と違って、コラーゲンに包まれてる?って感じで、程よい甘みがありました。


あ~満足、満足。
これだけ食べれば、しばらく肉はいいです。
焼酎も充実していて、しゃぶしゃぶ屋さんにしてはカジュアルな雰囲気なので、居酒屋のように使うこともできそうです。

夏のスタミナをつけにぜひ行ってみてくださいねにっこり

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
