東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
page top
夏のバスタイム
こんにちは、ココですにっこり

先週末、Yummyオーナーとそれぞれ「今後の目標と課題」を50項目挙げました。年明けに書き出した、50項目は二人とも60%の達成となりました。ギリギリ合格でしょうかアップロードファイル


ランキングに参加中です!スキンケア部門へ新たにエントリーしています。ワンクリックお願いしますハート


さて、今回書き出した項目に、「週に1回は入浴する」というものがあるのですが、書き出してみて、「あら、けっこう湯船に浸かっていなかったな」と気づいてしまいました。
自宅がユニットバスなので、シャワーで済ましてしまうことがどうしても多かったので、(言い訳ですがさとと-汗)、気づいてしまった事を機に、入浴回数を増やそうと思いますぱー

というわけで、バスソルトを作って、全身浴をしておりますすきすき!
塩は市販の赤穂の粗塩、10ml(ほぼ大さじ1)に、エッセンシャルオイルを全部で4~5滴入れて、湯船にバサッと入れかき混ぜ、すぐ浸かります。やはり香りがあると、入浴も楽しくなってきますよね。
先日はマンダリンとペパーミントを入れました。
マンダリンは高ぶった神経を緩めてくれ、ペパーミントは嗅いだ瞬間は、独特の香りがあり、気分がシャキッとするのですが、その後、緩やかに気分を静めて穏やかにしてくれます。
時間を忘れてパソコンについ夢中になってしまうことが多いので、お風呂でゆったりまったり、心と体を解き放ちます。
肩までお湯につかっていると、肩の筋肉の張りもすっきりしてきます。

お塩の代わりに、ベースオイルやマッサージオイルでも良いですし、牛乳10mlでも、エッセンシャルオイルと溶け合うので、入浴剤として使うことができます。

湯船につかりながら、最近買ったハワイアンのCDを聴いていると、気分がのーんびりしてきます砂浜

一日の終わりに、心も体も緩めることは、大切ですね。
明日も元気でいるために!

ちょっと疲れが抜けないな、と思う時には、お風呂でしっかり温もってみてくださいnico

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
