東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
新しい手帳
こんにちは。Yummyです。
今日は台風上陸のため予約がキャンセルになり、時間が空いたのでブログを書くことにします。


ランキングに参加中です!ワンクリックお願いしますグー!

明日から9月ですね。もう夏が終わってしまうかと思うとちょっぴり淋しい気持ちになりませんか?
私の今年の夏の思い出と言えば・・・実家の熊本に4日間帰ったくらいでしょうか。
花火も見てないし、海にも行ってないし、そう言えばかき氷も一度も食べていません号泣

あ、今年の夏の締めくくりの選挙は行きましたよ。私29歳にして、生まれて初めての衆院選だったのです。というのも、前回はフランスから帰って直後で投票権がなかった(?)のと、その前も埼玉から東京に引越した直後だったので、わざわざ前住んでいたところまでは行かず・・・というわけで、今回初めて参加できました。

今、私のパソコンで「政権交代」と打とうとしたら、「政権後退」と変換されました(笑)
民主党、後退しちゃうのかな!?

お店を経営していると、一番気になるのはやっぱり日本経済&景気のことです。
政権交代したからには民主党にがんばってもらって、少しでも景気が良くなって、たくさんのお客さんに来てもらいたいですね(本音です汗

あんまり期待はしないことにしますが。

あまり過度な期待をし過ぎると、かなわなかったときの怒りと失望感、そして心の傷が大きくなりますから(笑)
とにかく、私は今、自分が精いっぱい頑張ることに集中します!

P1040464.jpg
決意を形にするために(?)、9月はじまりのダイアリーを購入しました。
実はここ2年ほど私は手帳を持たない生活をしていました。
自分のモチベーションを高く維持するためにも、手帳の力を借りようかと思い、これからは手帳を持ち歩くことにします。

自分で店をやっていくことに一番必要で、かつ難しいのが、モチベーションの維持ですね。自分の上に立ってあれこれと指図してくれたり、睨みを利かせてくれたり、また目標を与えてくれる人がいないのも、意外と物足りない感じだな・・・と贅沢なことを思ったりします。
自らを奮い立たせることって本当に難しいですね。

なので、私はここ(ブログ)で、ときどき決意表明をして意識を高めてがんばります!

ブログを見てくれているみなさん、私のお尻をビシバシと鞭で叩いて叱咤激励してくださいねうるうるハート

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

手帳
こんにちは。
手帳、私も買いました!

2ヶ月見開きのものを使いたいと思っていたら、9月始まりのフェアを見てしまったので買っちゃいましたv-10
新しい手帳って、ヤル気を引き出してくれます♪

写真の手帳の色、素敵ですねv-238
ローズカラー?v-254
arust | URL | 2009/09/02/Wed 21:29 [EDIT]
がんばりましょう!
arustさん
こんにちは。お久しぶりです。お元気ですか?
arustさんも手帳買っちゃいましたか。お互い、気持ちを新たにしてがんばりましょう!
手帳の色は、濃い目のピンクです。そう、ローズの色ですね。
ピンクは平和で穏やかな気持ちにさせてくれるような気がします。
ただ、あまり淡過ぎない色味が少しピリッと気持を引き締めてくれるので、ちょうど良い色だと思います。
Yummy | URL | 2009/09/03/Thu 01:28 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
