東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
SEO対策と集客
こんばんは。Yummyですheart


ランキングに参加中です!ワンクリックお願いしますグー!

最近、アンリュミエールではインディバが大ブレイクしております頑張るぞ。おーっ。

理由は、おそらくSEO対策の効果がでてきたからだと思います。

SEOとは、「Search Engine Optimization」の頭文字を取った略語で、日本語では
検索エンジン最適化といいます。

サロンを運営していくにあたって、どうしても必要なのが集客のための広告宣伝なのですが、SEOはキーワードの選択が良ければとても効果の高い集客ツールだなと思います。

ただ、難しいのがそのキーワードの選択です。
良く使われるのが、地名+業種で、例えば、「銀座 エステ」とか、「渋谷 ネイル」です。

アンリュミエールの場合、場所が麹町なので「麹町 エステ」とか、「麹町 マッサージ」などのキーワードを設定したとしても、これらのキーワードで検索する人が非常に少ないので、あまり効果がでないと考えられます。なので、最初は、キーワードを何に設定するか相当悩みました。

また、この設定キーワードによっても、対策費用が大きく異なってきます。
例えば、「エステ」とか、「マッサージ」、「アロマ」といったメジャーな言葉のSEO対策費はとても高額なものになります。(月に何十万とかかるキーワードもあります!)

そこで、思いついたのが「インディバ」という高周波の機械の名称です。

「インディバ」って知らない人は全く知らない、でも知っている人は知っているという名称です。
SEO対策会社の担当者も最初は「インディバってなんですか??」と心配されていたようですが、この業界ではホットな存在で、ファンも多い機械なので、このキーワードでサロンを探される人は結構多いようです。とりあえず、SEO対策は今のところ、効果的な集客方法かなと感じています。

ただいま、インディバに続く、次なるキーワードを模索中です。
みなさん、エステやアロマのサロンに行きたいなと思うとき、どのようなキーワードで探しますか?
何かいいキーワードがあったら、教えていただきたいですファイト

世の中には集客方法が本当にた~くさんあり、全く効果ゼロというものも少なくありません。
サロンがオープンして3ヶ月目に近所の方に年賀状のDMを2000枚配ったのですが、2件ほどしか効果がありませんでした。翌年(今年のお正月)は1000枚に減らしたらレスポンスはゼロでした。
こんなときは、本当にお金をドブに捨てた気分になり、本当に悲しくなります号泣
ギャンブルをやっているわけではなにのに・・・。収穫ゼロとは虚しいものです。
集客はサロンオーナーにとって一番の悩みです。特にこの不況下では、小さなサロンは地道にやっていくしかありませんね。これからも効果的な広告を探してアンリュミエールをひとりでも多くの方に知ってもらえたら・・・と思います!


そうそう、インディバの詳しい説明が当店のホームページに載っているので、ご覧ください!
インディバ、本当に効果がでます。最近、1週間ほどで4キロ痩せられたお客様もいらっしゃいました。ぜひ、一度お試しくださいねハート

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。