東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
秋晴れのハイキング
こんにちは、ココです紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†


ランキングに参加中です!ワンクリックお願いしますグー!

昨日、高尾山へ初ハイキングへ行ってきました!
高尾山へハイキングへ行ってみたいなあ、と思いながら、なかなか一緒に行ってくれる友達が現れなかったのですが、アンリュミエールのお客様でもあるヘザーさんも、ちょうど行きたかったそうなので、一緒に行ってきました太陽2

朝、5時に起き、8時半に現地集合です。
朝のさわやかな時間から登りかったので、頑張って早起きをしました。前の日には、ウォーミングアップのために皇居周りを走っておきましたナイス
001.jpg
008.jpg

この日はとーってもお天気が良かったので、気持ちよかったですよ。
もっと早くに来ればよかった~と思いました。

私たちは川沿いのコースを登ることに。足もとにも水がちょろちょろ流れており、小さな沢のような感じで、キラキラして綺麗でした手書き風シリーズ星

かなり速いペースで登って行きました。
高尾山は天狗が有名みたいですね。
あんなに天狗の像をみたのは、始めてで驚きました!
023.jpg
光加減が調節出来ていなくて申し訳ありません。
リアルな天狗さまの姿です。

この時間帯の登山は日曜日とはいえ、混み合っておらず、とても有意義でした。
頂上からは、富士山が見えました。この写真の右奥の方に映っているはずなのですが、ちょっと
分かりづらいですね
014.jpg

それにしても、お土産やさんで売っている和菓子や食堂のおそばなどがとっても美味しそうで、試食なんかもあったりして、食の楽しさまで味わえました。

お昼すぎくらいに下山して、新宿まで戻りました。
この時間帯は朝見た駅が同じ場所とは思えないほどに混んでいます。
帰りの電車はがらんがらんで、ずっと座れたので、朝のハイキングはとってもお勧めです手書き風シリーズ26ピース

だいぶ時間が余ったので、新宿についてからも歩くことに!
「新宿御苑に行こう!」ということになりました。
御苑の中に入ったのは初めてで、綺麗な緑に感動きゃー
040.jpg
たくさんの人たちがピクニックしていました。

その後、新宿通りを歩き、ヘザーさんのお気に入りのパン屋さんカフェでお茶をして、
今度は赤坂サカス経由で六本木ヒルズまで歩き、六本木一丁目のマクロビオティックカフェで夕飯を食べました。
045.jpg
このカレーちょっぴり辛くて、野菜が甘く、美味しかったです。

この日は歩きすぎました。。
3日後くらいに筋肉痛が来ないことを祈っています!
寒くなる前にまたハイキングへ行こうと思います。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
