東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
麹町グルメ 「メソン・セルバンテス」
こんにちは!Yummyです


ランキングに参加中です!ワンクリックお願いしますグー!

久しぶりの麹町グルメシリーズ第14弾です!

今日ご紹介するのは、スペイン料理「MESON CERVANTES(メソン・セルバンテス)」です。
日曜日も営業している麹町では貴重なレストランです!

こちらのレストランはスペイン国営のセルバンテス文化センター東京のビルの7階に入っています。
行った日が日曜日で夜遅い時間だったせいか、1階の受付に人がおらず、7階のレストランに電話をして入り口のドアを開けてもらって中に入ることができました。(わざわざ7階からスタッフの方が降りてきて開けてくれます。)

セルバンテス文化センターは、1991年にスペイン政府により設立され、現在、スペイン語の振興と教育、そしてスペイン及びスペイン語圏文化の普及に努めている施設です。DELE(外国語としてのスペイン語検定)の運営や、スペイン語コースの運営などが行われています。

去年だったと思いますが、スペイン国王がここを訪れた際に、日テレ通りが一時通行止めになり、お客様がアンリュミエールになかなかたどり着けないというハプニングがありました。
スペイン文化を発信するとても重要な施設のようです。

meson.jpg
麹町にこんなスペインの気分が味わえる場所があるなんて知りませんでした!アンリュミエールからは、日テレ通りに出て、市ヶ谷方面に5分ほど歩いたところにあります。日テレの近くです。 (店内の写真はぐるなびから転載しています)

g722502ps1.jpg
店内は広々とした空間で、店内の至るところにスペインの遺跡や観光名所などを撮影した写真集が並んでいて、自由に手にとって見ることができます。
日曜日はフラメンコショーが開催されているようですが、私たちが到着したときはちょうどショーが終わって、ダンサーたちが終了の挨拶をして去っていくところでした。

g722502ps3.jpg
カウンタースペースもあります。ここにはタパスが並んでいて、スペインのバルにいるような気分になれそうですね。

s1.jpg
席について、いよいよお食事タイムです!(ここからは携帯で撮った画像なので不鮮明で、すいません。)
まずは、飲み物から!
スペインといえば・・・サングリア♪
赤ワインベースと白ワインベースの2種類がありました!
写真はありませんが、白ワインベースのサングリアはスイカのような味がしました。

s2.jpg
スペイン料理と言えばトルティーヤですね。じゃがいもが入ったスペインのオムレツです。
スペインで食べた時よりも塩分控えめで上品が味がしました。

s3.jpg
続いてはイベリコ豚の肩ロース肉の冷製サラダです。冷しゃぶのサラダって感じですね。ドレッシングがにんにく風味でクセになるおいしさです!

こちらのお店はイベリコ豚のしゃぶしゃぶが名物だそうです。(もともとこちらのお店のことは、お客様からしゃぶしゃぶがおいしかったよーっとの評判を聞いて知りました。)次回はしゃぶしゃぶにトライしてみたいと思います。

marine.jpg
続いては、本日の魚のマリネフリット。
サクッとした中にも、適度に酸味があって思わずパクパクと食べてしまいました。

paeria.jpg
最後はやっぱりパエリア!!
大鍋で炊き上げる為、売り切れ次第終了だそうです。

あ~おいしかった。本格的なスペイン料理が食べられるお店と出会えて感激でした
一緒に行った兄もすっかりお気に入りのお店になったようです。
日曜日の麹町は営業している飲食店が皆無なので、とても貴重な存在です。また来たいと思います。

**************************************

スペイン料理&バル MESON CERVANTES (メゾン・セルバンテス)
〒102-0085 東京都千代田区六番町2-9 セルバンテスビル7F
電話 03-5210-2990
FAX 03-5210-2977
営業時間 月~土 10:30~22:30
     日・祝 12:00~22:30

**************************************


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
